Huit&Rody

ジャック・ラッセル・テリア ユイ&ロディの成長記録

さっちゃん&ともちゃんいらっしゃ~い♪♪♪

2008年03月29日 | ファッション

今日は友達のさっちゃん&ともちゃんが
わが家へ遊びに来てくれました。
わが家へ来る前には、お気に入りのラミティエにてランチ
を忘れてしまったのでお写真ありまてん
そして、わが家でユイ&ロディと一緒に遊んでもらったのに
こちらもお写真撮り忘れ・・・
ごめんなさーーーい

神田川沿いの桜を見ながらのお散歩も
一緒にしてもらって大満足のユイ&ロディ。
犬が苦手なともちゃんも最初はどう接していいやら
とまどい気味だったけど、最後には大丈夫になってくれた感じ。

お散歩の後はこんな感じでぐったり~まったり~でした。
さっちゃん&ともちゃん、今日はありがとう。
またぜひ遊びに来てね~





ユイ&ロディが着ているオヨフクは新作のイニシャル迷彩タンク。
それぞれの名前のイニシャルにお星様がきらきら


ユイはシルバー、ロディはゴールド。
ユイのフードの裏地には小さなアンカー柄でアクセントを。


ランチでデザートまで食べてお腹がいっぱいだったので
さっぱりしたものがいいかなと思って
お取り寄せしていた「小夏」。
大きさはみかんよりも小さくて、黄色い表皮だけを
りんごの皮を剥くように薄く剥いて
内側の白い甘皮も一緒に食べるという果物。
これがおいしいんですよ~。
とってもお気に入りとなったさっちゃんもお取り寄せするそうです。
木成りで完熟させているので、順番待ちで2週間程かかりますが
これは本当にオススメです~。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JRT携帯ストラップ&初川崎大師 | トップ | お花見散歩 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい一日♪ (さえ)
2008-03-29 23:45:37
ラミティエ行ってきたんだぁ。
食いしん坊隊じゃない(笑)お友達は完食できた?
美味しさも値段も満足してくれたかな?
ユイちゃん&ロディくんも遊んでもらって大満足でnaoりんがカメラを向けても気持ち良さそうに仲良く寝んねしてるね。
「小夏」の食べ方さっきTVで東国原県知事が説明してた宮崎名物「日向夏」の食べ方と一緒だぁ。
「小夏」食べた事ないよ~~。
返信する
Unknown (Kat)
2008-03-30 03:16:51
ともちゃんワンコ嫌いなのに最後には仲良し(でもない?笑)になってくれてよかったねーーっ♪
かっちゃんの近所にも中学生の頃のお友達が住んじょってね、時々会いに行くんじゃけど(散歩の途中に)ワンコが嫌いでね…マイレネは可愛いってゆうてくれるんじゃけど、明らかに逃げ腰(笑)ぉそるおそる触ってくれて、でもちょとマイレネが予想外の動きをするとびびる姿が可愛いほよ(萌)
このオヨフク、イニシャルが入ってきゃわいいねーーーっ♪
柑橘系の食べ物だーーーーいすき☆
小夏食べたいーーーっ!!
返信する
Unknown (akko)
2008-03-30 09:57:58
お久しぶりのコメントです(汗っ)
お友達来訪は楽しすぎてお写真忘れちゃった
のですね~。私もよくやります
でもそんなひと時って、充実してますよね☆
新作お洋服、迷彩好きにはたまらんです♪
ひそかに飛んでる☆がステキ
“ハ”の字で寝てるユイちゃん&ロディ君も
カワイイ
小夏って初めて聞きました~。じゅるり~。
返信する
2頭並んで可愛すぎっ (すーママ)
2008-03-30 23:38:33
「小夏」って「日向夏」と同じモノ?
「ニューサマーオレンジ」ともいう?
あ~、食べたくなってきたっ!!!

ところで、お洋服縫い縫い上手だね!!!
どこでそんな技を身につけているのか?!尊敬
返信する
さえちゃんへ (nao)
2008-03-31 00:23:20
そうおいしいもの食べたくてラミティエ行ってきたよ~♪
私のお友達だからみんな食いしん坊でおいしいもの大好きなのよ。
あのパルマンティエ完食しちゃってたよ(驚)
すごいでしょ!!
ユイ&ロディはお散歩した後っていつもこんな感じで寝てるよ~。
小夏=日向夏のことだよ~。
わが家へ遊びに来た人に食べてもらったらみんな買う~って
大好評だったよ。
返信する
かっちゃんへ (nao)
2008-03-31 00:27:41
ワンコ嫌いなともちゃんも帰る頃にはかわいいって
思ってくれるようになったんよ。
こうやってワンコが苦手なのを克服してくれるといいなって思うよ。
そうそう、ワンコが苦手な人って予測不可能な動きをすると
びびっちゃうんよね~(笑)
オヨフクのイニシャルかわいいでしょ♪
今年の流行りのシルバーとゴールドをオヨフクに使ってみたんだよ。
小夏おいしいよ~♪
返信する
akkoさんへ (nao)
2008-03-31 00:30:22
こちらこそお久しぶりです~♪
肝心な写真撮り忘れやっちゃいました・・・(汗)
私も迷彩好きなので、お気に入りのオヨフクです~。
イニシャルだけだと寂しい感じなので、お☆様を
きらきらさせてみました。
小夏、甘くておいしいからオススメです~♪
返信する
すーママへ (nao)
2008-03-31 00:33:26
小夏=日向夏で同じものよ~。
私初めて食べたんだけど、まず小ささにびっくりしたのと
甘いのにも驚いたよ~。
もっとグレープフルーツのようにすっぱいのかと思いきや
糖度がすごくあって食べやすいからまたリピートしちゃいそう♪
オヨフク、縫い目はガタガタだけど愛情だけはたっぷりよん。
オヨフク縫うのは技なんて必要ないよ~。
だってただ縫うだけだから~(爆)
返信する
Unknown (まみーご)
2008-03-31 00:33:56
うわ~、ロゴとキラキラすっごい可愛い!
naoさん芸が細かいなー!!
小夏って初めて知ったわ。最近よくある
日向夏も黄色のとこ剥いて食べるよね。
木で完熟させるってすごく美味しそうだね。
返信する
まみーごさんへ (nao)
2008-03-31 00:54:22
オヨフク作り、自分でいろいろアレンジできるから
楽しいよね~♪
小夏=日向夏と同じものなんだよ。
私が買ったショップでは小夏という呼び名の方が
メインだったのよ~。
これホントにおいしくてオススメよ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。