喰われてたまるか

南国撤去まであとわずか

スロバトンようやく

2005-08-13 06:19:19 | Weblog
スロバトンなるものが回ってきたので今日はそれを

1、今までで一番大勝した機種

考えて見ると、先月の島娘が一番の大勝だったので
ねぇねぇ島娘の+326k
さくっと流していたが、最高収支だったとは・・・


2、今のメイン機種

コロコロとその時の機種状況によって変るので特にメインと言うのは無いのだが
今は島娘と南国育ちかな。
今年って言う事で考えると、北斗も追加。

3、最後に打ったボーナスの入り目

吉宗でゾーンを抜けそうな所から高確に。対決演出でどうせガセだろうと思っていると勝ち、そしてREG。
心が折れた瞬間。

4、よく打つ、または思い入れのある機種5機種

これが一番難しい。
と言うのも、思い入れのある機種が多すぎなので。
打つ台打つ台、それぞれに思い入れを感じてしまう。一応4号機以降に絞って、
その中から印象にの残った瞬間があるものと、打ち込んだ機種、裏表基盤のバランスをよく考えると。

一、アタナシア(裏)
これははじめてストレート100kを飲まれた機種。
初めてどころか後にも先にもストレート100kの経験はない。
ハウス物だったのだろうか?天井なしだったのか、知識もなにも無い時に裏を
打つのは危険だと教えてくれた機種。

二、アステカ
初めての万枚機種。それも変則的に3時間設定6。
その後設定3に打ち変えで続行という変則体制。
6で4000枚、そして3で6000枚の上乗せに成功。
この当時はこればかり打っていたなぁ。
そうそう、初めて徹夜で開店待ちをしたのもこの新台入れ替えの時だった。
あの時は若かった。
1/2の偏りの怖さを知ったのもこの機種か。

三、スーパーモグモグ2
この辺で純Aでも。
自分はコンドルよりもモグモグ派。
音楽もコンドルよりも好きだった。
そういえばこれを打っている当時、人生で始めてパチンコ屋でヤクザに絡まれたなぁ。だから印象に残っているのか。

四、インディジョーズ2
獣王よりもこっちより。それ考えるとモグモグといい、インディといい、ひねくれものなのかな。でも獣王よりも自分は断然こっちの方が面白かった。
あの攻略さえ無ければもっと長生きしていたももの。
音楽も好きだった。名前も微妙なパクリ具合がいい。これはもう勝ち負け関係なしに大好きだった機種。

五、ゲッターマウス(裏、表)
これは裏も表も好きだった。
表でもボーナス確率が良かったので連荘が強烈だったけが、裏のゲッターマウスは
もっと強烈。裏の設置店が7枚交換だったのでそれ程はまらずにすんだが、もし等価店にあったら、おそらく狂ったように打っていただろうなぁ。
でもこれの兄弟機ライトアランプの方が実は打ち込んでいたのだが、裏とのトータルで考えてゲッターマウスの勝ち。


こう考えると、エレコが多い。エレコもE-CUPが出るまでは・・・・
まだまだ思い入れの機種は挙げればきりがないのだが、スロバトンなのでここまでで。
やっぱり他の人も五機種をあげるのに苦労したんだろうなぁ。
スロ好きが5個に絞るのは大変な作業だ。

5、バトンを渡す人5人

ここで終了と言う事で。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (duo)
2005-08-13 17:51:30
スロ好きには5機種は結構悩んでしまいますねw

それにしてもストレート100kってのは凄い。

それだけ吸い込む機種も、打ち込むhuitさんもw
返信する
Unknown (sabohani)
2005-08-14 00:15:17
あら、最高収支は結構普通でしたね。

いや、huitさんの今までの引き見てると、なんか凄いのかましてるの勝手に想像しちゃってたんでw

まぁ、アステカで十分無茶な出しかたしたようですがw

もしかしてhuitさんも自分と一緒で、爆裂AT機はあまり打たない派だったのかな?
返信する
Unknown (緑日)
2005-08-14 23:35:00
自分も同じく、

娘のときさらっと書いてあったので

最高収支はきっと・・・と思ってましたw

エレコですと、トゥインクルなんか

よくやってましたね、表ですけどw
返信する
Unknown (huit)
2005-08-15 03:47:46
>duoさん

その頃は壊れていましたからw

もうどこかで当たるのか興味の方が勝ってしまって、とりあえず当たるまでと追ってみたのですが・・・orz



>sabohaniさん

いやー、爆裂系の時期は打ってもいたのですが、その頃はどっちかって言うと、パチの方の比重が高かったのは確かですね。

あと当時はどうしても15000枚のラインに壁がありましたね。なのでよく娘で超えれたものだと、今更ながらビックリしていますw

>緑日さん

そうなんです。もっと勝利に浸っておけばよかったですwあまりにもさらっと流しすぎましたねw

トゥインクルもありですw

エレコは本当にいい台出していましたよ。
返信する

コメントを投稿