は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

おとこの料理?だぁ

2011年12月04日 18時00分00秒 | Weblog

っきりしなかった土曜日のお天気も今日日曜日は晴れでした

ぱくちは、朝早くから模試にでかけました。

期末テストが金曜日に終わったばかりですが、そこは悲しい受験生

朝からご機嫌が悪く、ブーブー言いながら出かけていきました



て、このところの週末の買い物で、とぉしゃんが気になっているもの。。



ボラの卵

1ヶ月前ぐらいから、こそこそと買い始めせっせとカラスミを作っています。

毎週、毎週大きくなって、しかも値段が下がってきたので悔しくて悔しくてつい

毎週買ってしまうとか。。。。

今週は価格も出始めの1/4ぐらいになっていたのでもう最後だな。。と言ってます。

1週間塩漬けにして、塩抜きを少しした後、また1週間酒漬けにして、干したり、

 

しまったりを繰り返します。

おいしいので、作ってもらうのは大歓迎なのですが、冷蔵庫の場所をとって仕方

 

がないので困ります。

たぶん年末までにはすべて完成するとのことです。

カラスミのパスタは絶品です期待しましょう







散歩でなかなか良い写真を撮らせてくれないはぐさん

ハグ~って呼んで振り返ったところがかわぇぇと、何度も親ばかして叫びつづけ

 

やっと撮れたのがこれです

あとは、みんな水戸のご老公様だけが写っててました

先回りして撮ろうと思うと必ず横を向くか、コースを外れます

それならと、先回りして歩くとぉしゃんが振り向かずにカメラだけむければ



こんなふうにちゃんとまん丸お目目を開けて、まっすぐむいて歩いているのよ普通は

偶然にしか撮れない一枚ね




             お鼻の辺りをポチットお願いします。
 
             携帯の方はこちら→日本ブログ村

                         
                                           
             ポチットしていただけると励みになります。
               応援いただいてありがとうございます 

 

      

  

 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぇに)
2011-12-04 22:40:55
カラスミと日本酒も絶品です( *´艸`)
返信する
じぇにさんへ (は・ぐっさん家)
2011-12-08 22:25:52
カラスミすき?
うまくできたら送ってあげてもいいよ
byとぉしゃん
返信する

コメントを投稿