は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

ぼくのこときらいですか?

2007年05月17日 23時34分41秒 | Weblog



しまとまった雨が降りました。



庭先に咲いている『チェリーセージ』です。

サルビアの仲間と聞くとなるほどと思います。

香りが強いので、この花の手入れをするとすぐにわかります。

香り付けの葉っぱ「セージ」はソーセージに使われますね。




曜日に続いて日曜日もいつもの公園へお散歩です。




風が強かったので、どんぐり広場(ドッグラン)は、砂埃がすごいため場所を変えて

タンポポの咲いていた広場へ行きました。

この日は、一番乗りでした。






やがて続々といつものメンバーが集まって来ました。

日曜日なのできーさんの旦那さま(以降”もっちさん”)も一緒です。








もっちさんに甘えるはぐさんですがなぜか、引き気味の様子・・・・





実は、杏ちゃんが言っているとおり、もっちさんは、なんとワンコの飼い主なのに

ワンコが苦手なんですって

でもなぜかワンコに好かれるもっちさんです






今日は、メルちゃんは珍しく服を着ていません。
この後、シャンプーなんだって  




みんなまーちゃん先生に注目しています。






通りがかったチワワの赤ちゃん、3ヶ月だそうです。

はぐの顔ぐらいで、手のひらに乗る大きさでした。


の後、いつものメンバーは、ボール投げをしたり、枯れ草を食べたり

枯れミミズに背中をこすり付けたり、小枝をかじったり・・・・・・・・

それぞれ、まったりとしたお散歩を楽しみました。







しぶりにまーちゃん先生の撮った写真を紹介します。

かなりの枚数の中から、とおしゃんとかあしゃんがセレクトしたものです。

どお


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそらく (おさんぽ)
2007-05-18 00:53:13
ひぇ~~!!な表情であろうもっちさんが
笑えちゃいますぅ(もっちさん)

あんなに暑い公園も日影は涼しかったですね。
ぷぷっ校長先生は明日の写生会の天気が気になってるのかなっ(笑)

ま~ちゃん写真
お~!!逞しい腕がここにもっ
返信する
じつは・・・ (ベアママ)
2007-05-18 12:37:58
カミングアウトしちゃうと、ベアパパもワンコ、と言うか動物が苦手です
引き気味の腰つき・・・そっくりです
まーちゃん先生大人気ですね
返信する
まーちゃんの写真 (YOKO犬)
2007-05-18 13:16:22
本当、何時みても上手だね今度弟子入りしようかしらちなみにYOKO犬はおしゃぶりアカネちんの写真が一番好き
返信する
たぶん… (ひじきん)
2007-05-18 17:33:01
もっちの顔…相当あたふたしてるんだろなぁ~
体育先生&校長先生、笑ろうたぞよ~
返信する
あらら… (ポテママ)
2007-05-18 17:42:40
ワンコ苦手なんですね。。
私もポテチと暮らすまではワンコに
さわれなかったんですよ
今では嘘のように大きなワンちゃんも
さわっちゃいますが
まーちゃんお写真上手
どのこも可愛いですね
返信する
PTA (チュアpapa)
2007-05-18 21:21:09
ワ~イ校長先生だ~

PTAのお母さんたち
苦情はNGですよ
返信する
体育の先生の妻 (ミホ)
2007-05-18 23:39:29
まーちゃん 写真上手だね~
だは~ん って…笑ってしまったよ
返信する
Unknown (kurumi☆)
2007-05-19 01:20:28
この日はどんぐりは強風だったんですね~
風になびいてるはぐくんが可愛いくて思わず笑っちゃいました
はぐくんのまわりにはいつもいっぱいお友達が集まってきて賑やかで楽しそう~~
はぐくん、もっちさんにチュウチュウ攻撃だったのね(笑)
まーちゃんのお写真、とっても上手に撮れてますよ~~
どのお写真もアングルが最高
みんないいお顔してますね
返信する
コメントありがとうございます (は・ぐっさん家)
2007-05-19 12:29:00
■おさんぽさんへ
木陰は気持ちよかったですね。
ハグがもっちさんの所へ行ったので少し観察してしまいました。
明日の写生会の天気が気になってる・・・うまい

■ベアママさんへ
えええぇ~そうなのですか
それではぜひパパもご一緒にどんぐりへ

■YOKO犬さんへ
異次元写真は取れないですけど中には面白いものもありますよ~

■ひじきんさんへ
もっちの顔?…ピンポ~ンそのとおり
体育の先生がジャージ着てたらばっちりだったんだけどな~ぁ

■ポテママさんへ
そうだったんですか。
ポテチくんが最初のワンちゃんなんですね。
まーちゃんが写すと撮影枚数です。

■校長先生のチュアpapaさんへ
校長先生 絶こうちょう!

■体育の先生の妻ミホさんへ
他にももう1枚だは~んの写真あったよ。
なんともいえない表情のやつ・・・・

■kurumi☆さん
このところ、暑いか、風が強いかと言う日が多いです。
木陰は気持ちよかったですよ。
まーちゃんにカメラを渡すとかなりの枚数を撮ります。
たまに、おとなの撮らないアングルで取れていることがあり、興味深いです。
返信する
Unknown (ryo.)
2007-05-19 17:48:21
パソコン起動出来ました
でも・・・
出遅れコメントごめんなさ~い
相変わらず、楽しいメンバーで、見ていて飽きませんよ~
ハグくんのつなぎ、やっぱりかわいい
すごくかわいい
かなり気に入ってるryo.です
まあちゃんの写真も表情豊かに撮れててグーです
返信する

コメントを投稿