は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

ままかっと

2008年12月16日 21時55分16秒 | Weblog


曜日はとぉしゃんを手伝ってフェンスのペイントをしてから、

はぐさんのカットをしました



                                                    photo by とぉしゃん

動かれると大変なので、ファンヒーターの上でカットをします。

はぐさんカットは嫌だし、動けないしご機嫌かなりななめです







動いても無駄なことがわかるまでずいぶん時間がかかります








動かないでよ~

お顔のまわりを切る頃には眠くなってきておとなしくなりました

しめしめ






もっと切ったつもりだけれど、今回はこれぐらい。

お正月までには、もう一度ぐらいカットしないとダメねー

この後、お爪を切りにも行って来ました



               カットが嫌いなはぐさんの
                         
                                                 
            ポチットしていただけると励みになります。
              応援いただいてありがとうございます 

      


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (ぴあ♪)
2008-12-16 22:27:34
ファンヒーターの上とは
よく考えましたね~ なるほどぉ~

そして ボディも上手にカットされてますねぇ
ティアラボッサボサだけど
我慢 我慢して 来週連れて行く予定なんです

目の周りのカットって気になるとすぐしたくなるけど
トリミングではどんな風にされるんだろう・・・と
我慢して いま手を加えてません
返信する
うっ(笑 (momo-bravo)
2008-12-17 02:53:15
ほんとに1枚目の写真のはぐくん、怒ってる風(ふう)だかわいいっ
ファンヒーターの上とは、これまた動きようがないというか絶妙なところですねぇ
うちのももさんも、手足のブラシが嫌いなので
背中とか顎とかあたりの、好きなパーツのブラッシングが終わったら
窓際のカウンターの上に移動です。これまた狭くて動けないの(笑
それにしてもすごいすごい、ままカット
ワタシはセンスが無さ過ぎてできませ~ん。
前にやったらひどいことになって・・・
以来、怖くてできないのでした。おうちでカット、したいなぁ(無理な願望)
返信する
Unknown (あいラブyouママ)
2008-12-17 09:40:52
ボディーもお顔もカット出来るなんて
ママさんすごいです!
ままかっとだったら、短すぎず
いつも思いのままの長さでいられますね。
私も出来るといいのですが、ちょっと自信がありません。
目の周りを少しカットするくらいです。
はぐさん、動いてもダメなのがわかるのは偉いです。
怒った、はぐさんも可愛いですね。
返信する
Unknown (ミーナ)
2008-12-17 20:28:08
すごい毛の山!
なにか作れそうな感じですね~。
お友達が行ってるサロンでは、カットした毛を使って
ソックリなフリースドッグを作ってくれて
購入できるんですよ~♪

ナッツ&チップの使っているカラー&リードを見て
お友達が「はぐの店」で色違いを購入したようです。
「とっても可愛い」と言って喜んでました~!
返信する
Unknown (ベアママ)
2008-12-17 22:12:32
ふふ(笑)
怒ってるはぐさんもかわいい~~
ファンヒーターの上に上手に乗ってるし。
ベアは今年最後のお手入れがまだ残ってます。
返信する
コメントありがとうございます。 (は・ぐっさん家)
2008-12-19 00:26:23
◆ぴあ♪さんへ
いつものブラッシング台では余裕で動けるので
この季節ちょうどいいトリミング台です
きれいにカットできたように見えても
すぐにタイガーカットがばればれになります
ティアラちゃんもトリミングなのですね

◆momo-bravoさんへ
怒ってるでしょ(笑)
ハグも前足とマズルのブラッシングが大嫌い
わかるわかる、動けないと観念しますものね
失敗しても良いように長めにしておくのが
ポイントです
どうせ翌日にはもうボサボサですからわからなく
なるのよ~ん

◆あいラブyouママさんへ
なにせ節約家族ですから(笑)
ハグの次に久しくカットに行っていないのが私です
動けないところでカットするのがポイントですが
さすがに顔の周りを切る時は緊張します
怒ってるようにみえるでしょ

◆ミーナさんへ
この日はまだ少ないほうなのですよ
フリースドッグ、どこかのブログで見たことあります
ありがとうございます。
ブログに早速訪問してきました。
ナッツ&チップくんと色違いですよね~

◆ベアママさんへ
ハグは身動きが取れなくて真剣なんです(笑)
ベアクンのストーブではできませんね
今度はどんな模様のバンダナかしら?

返信する

コメントを投稿