は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

ゆき ゆき ゆき

2008年02月09日 21時12分27秒 | Weblog



昼前から降りだした雪がみるみる積もって一面の銀世界に

なりました



10cm以上積もったでしょうか・・・だって







はぐさんの足がかなり埋まって見えるでしょ

とおしゃんに連れ出されて雪の上に放置されました









恐る恐る動こうとするものの上げた片足が下ろせません









助けを求めるように振り返るはぐさんですが、しっぽはそんなに

下がって いません。(ちょっとさがりぎみかな?



最初はクンクン匂いをかいで動けませんでした。

その様子は動画でどうぞ




はぐさんが動くと足の毛に雪の玉ができてくっつきます。 

でも、やがて慣れてくると雪の上を歩き始めました









寒さのせいか、はぐさんが縮んで見えるのは私だけでしょうか

いえいえ雪に10センチ近く埋まっていますからね









ほらしっぽもいつものはぐさんのポジションに上がりました









しばし、雪と戯れたはぐさんでした

 

                        ランキングに参加しています。   

                                                                                               
         ポチットしていただけると励みになります。
    いつもたくさんの方に応援いただいてとってもうれしいです。
             ありがとうございます
 
                            

                  もう一人の家族のために無添加のペットフード
                             
                 

                          


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぁゃ)
2008-02-09 23:36:46
はぐさんのぁんょがこんなに埋まっちゃぅ程積もってぃたんですね
固まっちゃう気持ちが分かります(笑)
ぃくら天然のファーをっけてても寒ぃですょね
ティノも明日外へつれてぃく予定です
返信する
Unknown (marion)
2008-02-10 01:02:46
ふふふ・・・ウチは今日お外に出なかったわぁ~
だってMariaのレインコートとブーツを車に積んだままと~さん仕事に行っちゃったもん

ハグくん落ち葉に続き雪も苦手
助けを求めて振り返る姿がかわいい
Mariaは雪の所では臭いをかぎ続けてコッチを見てくれないし

そうそう・・・
明日は「わんにゃんドーム」行く予定デス
返信する
Unknown (しー)
2008-02-10 12:07:04
動画すごく可愛かったあぁ♪
ちょっと腰がひけてるかなぁ??
周りをかなり見渡していたね!

あぁ ボノとゲンマイ もし
雪を見たらどうなるんだろうなぁって
思いをよせてしまいました♪


返信する
ウフフ・・・ (ロンママ)
2008-02-10 16:23:56
ハグくん、雪ですかー‼
もうすぐゴハンだよぉ‼(5時現在)
雪遊びなんてしてる暇じゃないよ‼
いやなの?じゃあ、雪とゴハン、ゴハンをとるんだね?
...と、言ったらハグくんはこう考えるはず。
『どぉしょぅ・・・雪でも遊びたいケド、
ゴハンも...
よし‼ゴハン‼』
でしょうね

...それはさておき、『雪遊び』。
どうでした~
こちらは降ってないので、羨ましいですッ
それと、1日だけハグママと交代して欲しいですッ
返信する
Unknown (ミーナ)
2008-02-10 21:57:01
そちらのほうは大雪だったのですね!

出遅れましたが、ナッツの子犬の頃の写真を載せてくれてありがとう♪
本当にソックリで(あたりまえだけど・・・)
どっちがお兄さんなのかしらね~。

暖かくなったら会いたいな。。と思ってますが・・・。
返信する
Unknown (とらっきー)
2008-02-10 23:50:01
随分と雪降ったんですね
東京は、翌朝快晴で残念ながら雪遊び出来ませんでした。
なので、○○○○遊びをしました。
・・・遊びに来てくだしゃーい

はぐくんの、動画おもしろかったでーす。
雪のブーツになっちゃいましたね。

雪んコはぐくんにポチッとでーす。
返信する
いつも、いやされてます (ちっちゃいしっぽのキャロルママ)
2008-02-11 12:22:30
ほんとに、かわいくてついつい、笑っちゃいます。もこもこしていて、気持ちよさそうですね!
私も最近、トイプードル・ランキングに、登録させていただきましたが、皆さん本当におもしろいものばかりで、関心してます。
また、お邪魔させてください
返信する
Unknown (kurumi☆)
2008-02-11 13:39:50
雪けっこう積もりましたね~
東京も土曜の夜にすごく降って積もったんですけど、
翌日はお天気が良くてもうとけていました
はぐくん、雪の中に足が埋もれて可愛いな
でもちゃんとお散歩できておりこうさんでしゅよ~
モカとは大違い
雪のはぐくんにまたまた癒されちゃいました


返信する
コメントありがとうございます (は・ぐっさん家)
2008-02-12 10:35:28
◆ぁゃさんへ
13cmぐらい積もっていました
9時ごろから降りだしてあっという間に積もりました。
寒いのと、いつも見ない風景にビビッテいたのかなぁ?
ティノくんの反応はいかに・・

◆marionさんへ
mariaちゃんブーツも持ってるの
雪は最初はビビッテいましたがやがて動き出しました
枯葉みたいにガサガサ音がしないからかな?
雪の降った時の匂いって犬にとってはどうなんでしょうね
「わんにゃんドーム」どうでした?

◆しーさんへ
最初は完全に腰引けていました
雪の上では匂いもかき消されるのかな?
しきりにクンクン確認していました
ボノちゃんは遠吠えしたりして
ゲンマイちゃんは行方不明になっちゃいそうね

◆ロンママさんへ
あははっ、ハグなら絶対ご飯ですね
一番喜んだのがまーちゃん。
ハグも慣れてくると動き出し、クンクンしてました。
走りまわるというところまでは、飼い主が許可しませんでした(後がたいへんなので)

◆ミーナさんへ
急に降ってきてたくさん積もってすぐに解けました
もう1ワン増えるんでしょ?
楽しみですね
2ワンともに会いたくなっちゃう。
どうしよう

◆とらっきーさんへ
こちらも翌日にはもうほとんど解けていましたよ
日中にこれだけ積もるのは珍しいので降ってる最中に遊びました
○○○○遊びなんだろ?
いつも応援ありがとう

◆ちっちゃいしっぽのキャロルママさんへ
ようこそ
ブログされているんですね。
よーし。探して遊びにいきまーす

◆kurumi☆さんへ
こちらも翌日はぽっかぽかでした
でも、ほら、雪の上ではモカちゃんと同じように片足上げていたでしょ
返信する

コメントを投稿