は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

おたふくあじさい?

2012年06月16日 11時19分23秒 | Weblog

 

雨らしいお天気です。

この前はあんなに青空だっのに、薄暗くて気分も

お写真は先週のものです

 



梅雨の今頃はアジサイのお花がきれいですよね。

学名は「Hydrangea」。。。「水の容器」まさに梅雨時のお花ですね。

アジサイもいろんな種類があってパッと見ただけでは名前はわかりません。

お散歩で見つけたアジサイは花びら(本当はガクらしいのですが。。)がぷっくりした

肉厚なかわいいおはなでした。

たぶん「おたふくあじさい」

いつか、お友達の浜の靴下王子ボギーのお誕生日の頃に咲くお花として紹介されて

いた記憶があったのですが、たぶんこのお花ではないでしょうか?(たしか色は白かった

ような)

ずっとブログをさかのぼって探したけど見つからなかった



お散歩しながら見つけたお花で、いろんなことを思い出すねハグ

「うんそうでしね」と言っている図



アジサイだけを見に行ったこともあったっけ

その頃はまだ、はぐもいなかったのよ

  

********************************************************

【お知らせ】
 
 
ダッフィーちゃんを選ぶ時わが子と似た子を選んだ方

わが子はダッフィーちゃんに似ていると思った方

コラボしてみませんか?
 


件名に【ダッフィーといっしょ】
と記入してお写真を添付し、一言とブログのURLを
hugkun☆mail.goo.ne.jp
☆を@に変えたアドレスにメールください。

ブログに掲載させていただきます。

ご自身のブログにアップされる場合はリンクさせていただきます。







             お鼻の辺りをポチットお願いします。
 
             携帯の方はこちら→日本ブログ村

                         
                                           
             ポチットしていただけると励みになります。
               応援いただいてありがとうございます 

 

         

   

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨ですね (ぴあ♪)
2012-06-27 14:11:35
あじさいの季節ですね・・・
雨だとお散歩行けなくて困るよね

ティアラも
ダッフィーちゃんとコラボしたのですが
企画参加出来るかなぁ
 
返信する
ぴあさんへ (は•ぐっさんち)
2012-06-28 08:26:46
参加していただけるんですか~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
是非メールください。
掲載してリンクさせていただきます。
最近、ブログさぼっているのでなかなかあつまらなくて(-。-;
返信する
これかな? (じぇに)
2012-07-01 12:34:46
http://blog.goo.ne.jp/boggecom/d/20090412

私も白だと思ったら、うすピンクでした♪

ダッフィーちゃん、我が家の靴下王子
以前友達に
「ぼちくんって、ダッフィーちゃんだよね!」
と言われたので、がぜん参加してみるか!と思ったが

・・・だっふぃが・・・ありません・・・ひろしです・・・ひろしです・・・

返信する
この花じゃないと思うけど (は・ぐっさん家)
2012-07-10 23:36:12
この花じゃなっかったと思うの。
ぜったい白。
他の回だと。。
あまりにも膨大なので見つけられなかったわ((´^ω^))
返信する

コメントを投稿