は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

食事の前の儀式

2008年02月19日 00時31分02秒 | Weblog


月19日は暦の上では雨水。

暖かくなる節目だそうです





グの食事の準備のためにフードを食器に入れると必ず

し始める ことがあります



必ずといって良いほど、おもちゃを出してきて遊び始めます。






最近のお気に入りはプーさんのぬいぐるみです。

ぱくちとまーちゃんが小さなころ遊んだおさがりです

お腹の辺りを押すとプーと音がします。

 


 

これをくわえて振り回し、 必ず赤いシャツを脱がせてしまいます






食事のしたくを気にしながら振り回して遊びます






嬉しさの表現なのでしょうか?







トッピングをレンジでチンする音がすると、遊んでいたものを

ぽいっとしてこちらをうかがいます

そして、トッピングをのせてさましている間、台の上に置くと

必ず匂いの確認をしにやってきてまた遊びに戻ります







さめた頃、食事をもって行くともう、おもちゃに用はありません







はぐさんがご飯を食べているかたわらには、寒そうなプーさんが

いつも横たわっています。

こんなことをするのは、はぐさんだけでしょうか?


                   朝飯前なはぐさんに               

                                                                                               
         ポチットしていただけると励みになります。
           いつもたくさんの方に応援いただいて
             ありがとうございます
 
                            

                  もう一人の家族のために無添加のペットフード
                                         

                  

    

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐみ☆)
2008-02-19 11:11:32
笑”はぐさん面白いなぁ♪
ぬがせちゃうんだ!! ̄m ̄) ウププッ
喜びの高ぶった気持ちをぷーたんにぶつけてるんでしょうね!
ちなみにうちはしませんよー♪してくれたら可愛いのにー!笑
返信する
Unknown (しー)
2008-02-19 11:42:43
は・ぐっさん家さん 少しお元気になられたようですね!! おはようございます♪


ハグちゃん かわいいなぁ♪
きっとお食事の時間が楽しみで楽しみで
走しているんでしょうね!!

ボノもゲンマイもただただご飯の用意をしている
しーを凝視しています(笑)
何を入れるのか(トッピング)をチェエックしているみたいで緊張しますよ(ちょっとオーバーか・・笑)

ではまた♪ポチ!!
返信する
Unknown (kurumi☆)
2008-02-19 12:12:20
お風邪の具合は大丈夫ですか~?
まだまだ寒い日が続いているので、
お大事になさってくださいね

今日のはぐくんもふわふわで可愛いな
はぐくんはプーさんのお洋服脱がせちゃうのね
可愛くて思わず笑っちゃいました
モカはお洋服は脱がせないけど、
はぐくんと同じでレンジのチンの音には
敏感に反応しますよ

返信する
「犬暦」「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」のご紹介 (駒草出版 藤川)
2008-02-19 13:14:33
始めて投稿させて頂きます。
私は駒草出版の藤川と申します。
このたび愛犬家のための「犬暦」と「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」を発売させて頂きました。 
「犬暦」「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」は愛犬家の皆様と愛犬がより良いドッグライフを送れる本となっていますので、ご紹介させて頂ければと思います。      

「犬暦」
愛犬の生まれ年から愛犬の基本性格・毎日の運勢を占う愛犬のための本となっています。愛犬とのコミュニケーション不足や単調になりがちな毎日のお散歩を悩んでいる方々へ画期的な一冊。

「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」
・しつけがなんだか好きなれない。・いくら本や雑誌のようにしつけてもうまくいかない。・私はしつけが下手な飼い主かも。・うちの犬はなにをやっても言うことを聞かない。こんなことをお思いの方に是非読んで頂きたい本となっております。


「犬暦」
http://www.amazon.co.jp/dp/4903186571/

「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」
http://www.amazon.co.jp/dp/4903186547/

突然の書き込み大変申し訳ございません。もしこの書き込み内容が不快な場合はお手数お掛けいたしますが削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします。

駒草出版株式会社
http://www.dank.co.jp/top_komakusa.html 


返信する
Unknown (夏川)
2008-02-19 18:14:55
元気になられてよかったです

はぐっさん、そうやって
ご飯待ってるんですね~
夏は、だまってとことんアイコンタクトです。
しつこいくらい(笑)
返信する
Unknown (ぁゃ)
2008-02-19 21:09:06
ティノもごはんの用意をしてると1回見に来てまた戻って遠ぃところでぉすわりしてたり遊んでたりしてますょ
食器をランチョンマットの上にセットするとょちょち歩きで戻ってきます
返信する
ただいま就活中 (チュアoaoa)
2008-02-19 21:40:05
次男が、就職活動で、パソコン独占中
見逃した日に チュアハグ劇場がされてるよ~

雨水に雛飾りをだすといいとTVでやってたけど
我が家は、もう何年も飾ってないけど
は・ぐっさん家のお姫様はどうかな
返信する
コメントありがとうございます (は・ぐっさん家)
2008-02-19 23:13:15
★ぐみ☆さんへ
そうそのとおりです
プーさんがちょっと気の毒なんですが絶対脱がされちゃうんです

★しーさんへ
そうですね興奮を抑えられない感じです
ボノ&ゲンマイちゃんはじっと見ているんですね。
ハグもおやつを作っている時なんかはじっと見ているんですが、食事の時だけこうするんですよ

★kurumi☆さんへ
ありがとうございます
モカちゃんもレンジの音には敏感なんですね。
よかった、仲間がいて

★夏川さんへ
ありがとうございます
じっと待ってるんですね。
偉いわー夏くん

★ぁゃさんへ
そうそう、ティノくんのその行動とよく似てる

★チュアpapaさんへ
お雛様は毎年飾っていますよ
そろそろ飾らなきゃって思ってたところで~す

返信する

コメントを投稿