は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

あまくないさつまいも

2008年05月20日 22時42分20秒 | ハンドメイド



とまった雨が降りました

いつもの公園もところどころ水浸しでした


日、スーパーで大きな大きなさつまいもをGETしました。

安かったのでいちばん大きなのを選んできました。

が、これがまたぜんぜん甘くないんです。

ハッキリ言っておいしくない・・・・・・ 季節外れだからかなぁ~

日曜日に、久々においもチップスを作ることにしました

今、油を使わないでポテトチップスを作る優れものがあります。

こんなのや

あんなの

があります

前にも紹介しましたが、我家はこれ
 


100均の蒸し器で代用してます

こうして電子レンジで様子を見ながら今回は10分から12分。
(やりすぎると苦くなるので注意!!)




おさつチップスの出来上がり

もちろんはぐさんのために作りました








動画です(写真をポチットしてね)

カリカリとおいしそうに食べます

チップスにしたら甘みも感じられておいしくなりましたよ~。

気がつけばまーちゃんがポリポリ食べてます

まーちゃん、はぐさんにも残しておいてあげね




          おいもチップスが好きなはぐさんに
           よろしければポチットお願いします  
                                                                                          
              ポチットしていただけると励みになります。
           応援いただいてありがとうございます 


 
cophaの時計女性用もなかなか




      


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい!! (キャロルママ)
2008-05-21 08:38:36
待ってる間のはぐさん。かわいすぎます。
おりこうさんですね。
ポテト探してみま~す
返信する
Unknown (ポテママ)
2008-05-21 14:36:11
前に紹介された時も買おうかなって
思ってたんですけど、やっぱりいいですね
ハグさんのお気に入りのチップス
私も100均で探してみよう
返信する
コメントありがとうございます (は・ぐっさん家)
2008-05-21 22:23:19
◆キャロルママさんへ
待ての時、目をそらして我慢します
みないふりみないふり

◆ポテママさんへ
油を使わないと言うところがみそですね
人にも、ワンコにも安心です。
でも一度にたくさんできないのが難点かな
返信する

コメントを投稿