は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

雨が降っても

2007年04月07日 22時35分05秒 | Weblog

 
日はもつかと思っていたのに・・・・とうとう降りだしてしまいました。



お散歩の途中で見つけた『ヒメスミレ』です。

コンクリートやアスファルトの隙間など、過酷な場所に咲いています。




末のお花見散歩を楽しみにしていたハグさんです。

お出かけ前にまず一枚



あやしい雲行きですが降りださないうちに、さあ行くよ~

どんぐり広場につくころ、ポツリポツリと降ってきてしまいました。

本降りにならないといいなと思いながら到着




メルちゃんが、ボールを持ってお出迎えしてくれました。


天気のせいか、どんぐりは閑散としていました。



小さなお友達がはぐさんに駆け寄ります。 ・・・・そして





かわいい

こちらのほうへ近寄ってきてくれました。






っと遊びたかったのに、ポツポツポツポツと降ってきてしまいました。



 とりあえず、みんなで雨宿り



屋根付きのベンチでしばし待機中です。

まーちゃんは小梅ちゃんメルちゃんを抱えて雨のやむのを待ちました。





し、こやみになったのですが、また降りだしたので、急いで帰ることに

しました。

短いお散歩になったなぁ~と思いながら

:『残念だったね

:『まーちゃん幸せだったよ~

 :『

:『だって小梅とメルを抱っこして雨宿りしたもんあったかかったんだよ

:『よかったね』



家に着く頃にはとうとう本降りになってしまいました。


せっかく満開の桜なのに




明日は晴れますように


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aporute)
2007-04-08 08:13:04
おもちゃ咥えてるメルちゃんすっごいかわいい~~
まーちゃんはほんとにワンが大好きなんだね~~かわいいなぁ
ハグちゃん・・・肩に乗ってるしスゴイバランスだわ~~(笑)
返信する
まーちゃんが (ミホ)
2007-04-08 10:34:02
幸せだといってくれて メルも嬉しかったとお思いマス
返信する
Unknown (おさんぽ)
2007-04-08 19:28:43
予想外の雨だったよねぇ~
昨日はジューザがトリミングだったので
軽くアカネちんだけお散歩を・・・って
思ったら振ってきちゃいました。

ま~ちゃんの幸せなお話に私まで幸せ気分ですっ
返信する
Unknown (ポテママ)
2007-04-08 23:18:45
せっかくのお散歩が雨で残念だったね
でも、少しの時間でも可愛いお友達と遊べたし
まーちゃんが幸せっていうのが嬉しいですね
返信する
Unknown (kurumi☆)
2007-04-09 01:03:07
お散歩中の雨はショックですよね
東京も晴れたり曇ったりすっきりしないお天気が続いていますよ~。
公園の桜も散り始めました
でもどんぐりには相変わらず可愛いお友達がいっぱいですね~
はぐくん、またお天気のいい日にいっぱい遊ぼうね
返信する
韓国では・・ (ベアママ)
2007-04-09 13:43:04
この日、韓国では雨は降っていませんでした。
ベアはお散歩に連れてってもらえてたのかしら・・
まーちゃんって優しいです
ワンコを抱っこして雨宿りしたことが幸せだんて
なんて素敵な女の子なんでしょう
昼間っからお風呂に入ってあかすりしてたなんて言えやしないわ
返信する
コメントありがとうございます (は・ぐっさん家)
2007-04-09 22:31:52
◆aporuteさん
メルちゃんはボールが大好きで、このボールをくわえたまま、なかなか離しません。
離したあとがまたかわいいんです

はぐは喜ぶといつもとおしゃんの肩まで登ります。
今回もそうなんですよ

◆ミホさん
メルちゃんまたまーちゃんと遊んでね

◆おさんぽさん
まーちゃんの思いがけない言葉に
親ばかなのでほのぼのとしました。

日曜日にジューザ&アカネちんにあえてよかった

◆kurumi☆さん
名前は聞かなかったのですが、ヨーキーちゃんかわいかったです。
どして坊やみたいでつい微笑んでしまいます。

◆ベアママさん
あはは
コメントに思わず笑ってしまいました。
お帰りなさい。
子供の思いがけない言葉にホッとすることってありますよね
返信する

コメントを投稿