山内ちえこ~愛と感謝をハグ♪

全ての生命とハグ&ハーモニー~魂と心と身体の調和で幸せに生きる♪

2月25日10:00~自分自身と話そうの会in出雲♪

2022-01-27 19:41:51 | お話会
昨日に続いて、
出雲でのお話会・対話の時間について書きますね。

今日のお知らせは
自分自身のことを知る・わかる・思い出す
魂と心と体の声に耳を傾けていく

「自分自身と話そう」の会について

日時:2月25日(金)10:00~

24日のお腹の赤ちゃんと話そうと同じく、
出雲えんまる助産院の山本雅子さんとコラボして

発酵文化研究所さんで開きます。



この企画は、話を一方的に聞いていただくのではなく
参加者さんとファシリテーター(山内と山本さん)の、
双方向の対話形式(やり取りする)で、
体験ワークも入れて進めます。

私のところには、妊娠中の方や授かりたい方だけでなく

人生の節目や転機・自分が再び生まれる「自己の再誕生」
の方もセッションに多く来られます。

転機や節目、人生の行き詰まり、は誰でもありますよね。
体の変わり目、年齢の節目、不調や不遇など、
私たちはいろいろと経験をします。

こういう時、
自分の魂の設定を知りたい、思考の在りようや
感情の動きを新しくする、などの
魂の計画を描いている場合が多いのです。

これは、過去の自分の殻を脱いで
これからの道にピッタリの自分に
「再誕生」する、計画だからです。

25日のお話会では、この再誕生・セカンドステージを迎えた方に

自分自身と=飾らない・ありのままの自分・魂の設定した自分に
出会っていただくため、

西洋医学以外の、東洋的・代替医療的・民族医学的や
魂学=人智学、超感覚、など

いろんな観方を通して自分を観て
身体のこと、心のこと、そして、魂のこと、に触れて、
自分をもっとよくわかっていこう

自分自身~ありのままの自分とお話をしよう
(感情や考えに影響されない自分)という試みです。

これは、
「自分自身・魂が予定した人生プラン」を知るきかっけです。

過去の人生体験を(両親との関係や周囲とのかかわり方など)
違う目で観る、機会です。

自分自身と話を、を重ねていくと(対話を続ける)
自分への観方、人生のとらえ方がどんどん変わって

思いがけない体験や、
自分の変化・変容を経験していきます。

へえ・・本当に? それは一部の人だけじゃ・・??
って、思われる方もあるかなと思いますから

私の話だけでなく、
セッション残られて自己変容されたエピソードを元に、
お話をしていきますし、自分自身と対話をしやすくなる
「呼吸ワーク」も体験していただきますよ。

「瞑想」と言わないのは、宗教っぽくしたくなかったから(笑)

いいんですけどね、瞑想でも。
でもね、作法や技術に偏り過ぎないで
「自分の息と一つになる・シンクロする」ことで
自分自身と一体になった感はすんなりいくのです。

音楽療法や日本の伝統芸能や道とつく礼法、
神道や修験道、ボディワークを学んで

難しい言葉で自分を縛るより
「自分の息と一つになる」のほうが、
体も心もしなやかになるので、私はこれで表現しています。

自分と自分自身の双方が息が合う。
「仲良し・いい感じ」になるとイメージしていただければ(笑)

☆お申し込みは、えんまる助産院さんへ

生れると決めたときはみな、魂だけの存在です。
その時、人生のプラン・魂の計画を描き、お腹にやってきます。

原点は魂にあり、心と体と一体となって
人生プランを進んでいるのが私たちです。

メディアで、このことをいろんな角度で伝えています。
読んでいただけたらうれしいです♪

山内ちえこホームページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月24日(木)「おなかの赤ち... | トップ | お腹の赤ちゃんとお話しする... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お話会」カテゴリの最新記事