山内ちえこ~愛と感謝をハグ♪

全ての生命とハグ&ハーモニー~魂と心と身体の調和で幸せに生きる♪

思いやり発信の言葉~口福ことばでご縁を紡ぐ 

2022-12-17 18:53:18 | まぐまぐメルマガ

今年最後のまぐまぐメルマガは「ことば」のことを書きました。

誰でも「心地よい言葉」を耳にすれば良い気分になりますね。

だからといって、思ってもいないことを言ったり

感情に任せて褒めたり、持ち上げたりは、いかがなもの。

ことばは生きもの、発した自分も受け取った相手も

心地よい感じ、ここを大事に発したい。

そうして口から生まれ出たことばは

「福」のエネルギーを生み

息と一緒にこの世に放たれて福の縁が結ばれます。

口福の縁結びです

ただ、このようになるには、

ポイントがあります。

思うことと言葉のシンクロ(一致)が大事

それと、その言葉の元・思いやりに沿って

具体的に動いていくこととセットです。

それができると、福のご縁は

あなたとあなたの周りに

たくさん生まれていくことでしょう

新年の言挙げの時にはぜひ

思いやり(自分にも他者にも)から生む

口福ことばを発して福の神と仲良くして

福のご縁を結びましょう

まぐまぐメルマガ12月:33号

思いやりから生まれた口福ことばで縁をつなごう♪ - まぐまぐ! (mag2.com)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 北の国から届いたクリスマス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まぐまぐメルマガ」カテゴリの最新記事