花見川不動塾

公益社団法人日本空手協会
千葉県 花見川支部の活動をお知らせします。

畑道場 最近の稽古

2009-11-08 15:06:59 | 畑道場

最近では、柔軟体操の号令を毎回違う生徒がかけています。
この日はまひろ。
みんなに見られて少し緊張気味。



この日は直洋。
部活が休みで、めずらしく柔軟に間に合いました。



この日は風斗。
風斗も普段は部活で遅れがちだけど、今日は号令です。
克志の指示が悪いらしく、克志は逆に苦情を受けています・・・。



恒輝もがんばりました。
みんなのお手本になれたかな。



2年生の怜が、今までの号令で一番声が出ていました。
体育館に怜の声が響いてかっこよかった。
これからはみんなも見習おう。



古宇田先生より9月審査会の合格発表が有った日の事です。



萌絵へ渡す緑帯を探して下さっています。
なかなか合う長さが見付からず、先生方が焦っています。
そんな姿も素敵です。



淳一郎さんが初段の合格証を頂きました。
畑道場黒帯第一号です
これからは、道場の生徒の指導も少しずつできる様になるといいですね。


7月にやる気満々の史哉と美帆が入会、8月には飲み込み抜群の初音と朱音が入会して、ますます賑やかな畑道場です。



プチレッスン 3


先生方への挨拶は、必ず全身を先生へ向けて礼をします。



体を横へ向けたままや、通りすがりの様な礼はしません。


<唯克ママ>



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第24回千葉市空手道選手権... | トップ | 第43回習志野市民総合体育大会 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダウンしちゃった〓 (なちお)
2009-11-08 20:46:38
急きょ入院してしまいました…病室でこのブログを見ました。一日も早く元気になって、皆と稽古をしたいです。12月うけられるか心配なオイラです…。
返信する
どっ、どうした? (…指導員)
2009-11-08 22:04:38
なちおさん、入院しちゃったんですか
びっくりしましたよ
12月に受けられれば良いけど、まずはしっかり治すことが大切です。
早く復帰出来ることを祈ってます
お大事に
返信する
がんばれ~! (唯克ママ)
2009-11-10 09:18:59
なっちー!早く元気になってね
審査はまた3月に有るから大丈夫
納会に間に合うように頑張って

金曜日の稽古まで元気だった直洋も、肺炎で入院だそうです
応援メッセージお願いします
返信する
なんだとぉ~! ()
2009-11-10 22:39:48
直洋も入院だってぇ~

…指導員も去年の暮から年始にかけてマイコプラズマという肺炎にかかったぞ
咳がきついんだよな
辛さは良くわかるよ。

とにかく早く元気になって、また一緒に稽古しよう
返信する
退院ダァ〓 (直洋)
2009-11-11 09:19:15
みんな応援ありがとうございます〓
やっと退院できます。
インフルエンザの検査を4かいもして、結果がでず、最終的に 遺伝子検査をして、結果インフルエンザでした
でも、みんなの応援で、元気になりました。
本当にありがとう
返信する
よかったよかった (唯克ママ)
2009-11-11 09:38:31
直洋のインフルエンザはどんだけ判りづらいの
まあ、とにかく良かったね。
今日はお母さんの美味しい料理を沢山食べられるね
返信する
ただただ びっくり! (保護者A)
2009-11-11 22:51:26
いきなり二人入院なんて
ただただ びっくり
直洋クン、退院おめでとう
なちおさんも、どうしちゃたのぉ~
稽古もそうだけど、納会で元気な飲みっぷりを是非拝見したいと思っています
お大事にね
返信する
ご心配おかけ致しました (なちお)
2009-11-12 01:57:19
やっと退院致しました。しかし、しばらくは薬療法で薬をてんこ盛りに頂いた挙げ句、入院先の飯田橋の病院にまた行かなくてはならず…トホホ…です。やはり馬鹿でも元気が一番ですね…まっ多少は頭いい方が良いけどね…。
返信する
良かったね! (…指導員)
2009-11-12 23:04:23
退院できて本当によかったですね
飯田橋なら病院の帰りに、協会総本部で猛特訓できるね
なんて運命的なんでしょう
てのは嘘で、無理しないでしっかり治して下さい
返信する
おめでと~ (唯克ママ)
2009-11-13 17:09:42
なっちー退院おめでと~
薬はがんばって飲んでね

これから稽古です
チョー寒がりの克志がこの冬どこまで頑張れるか、今から心配な私です・・・
返信する

コメントを投稿