花見川不動塾

公益社団法人日本空手協会
千葉県 花見川支部の活動をお知らせします。

4支部合同稽古

2012-10-18 21:01:36 | 花見川支部

毎年この時期は試合ラッシュで、協会関東大会をはじめ、各ローカル大会が目白押しです。

また、少年部のみならず、熟練者全国や、昨年おおいに盛り上がった習志野大会や四街道大会など、

一般部も活躍できる大会が控えています

 

そこで…

10月14日(日)日立産機体育館にて、花見川・大網・大日・市川の4支部による合同稽古が行われました

  

           この日は少年部28名、一般部23名、総勢51名で楽しく汗を流しました

 

  

 少年部の基本稽古、全国大会でも活躍した選手達が勢ぞろいして、次の関東大会でも上位を目指すべく、気迫のこもった

 稽古を行っていました

  

                  基本の次は組手です。合同稽古の組手は、より一層気合が入ります

  

               打ち込み、追い込み、自由組手と、充実した内容で今後の試合に備えます

  

                                     

                           もちろん形もしっかりとやりましたよ

              今回は「慈恩」「抜塞大」「観空大」「燕飛」の四つの形を重点的に稽古しました

 

  

 一般部は前回4月の合同稽古が大好評で、さらに多くの会員が集まり、子供達に負けじと「魂の稽古」で盛り上ってました

  

                    辛そうな稽古内容でしたが、何故か嬉しそうに見える「M」な人達

  

                 全力投球の大人の稽古は、見ていても気持ちがよくて楽しいですね 

  

      古宇田先生の指導にも熱が入ります           拓大空手部OB小川君と渉… 大丈夫かなァ…

                                           横須賀先生、六段合格おめでとうございます

  

     有段者だらけの中で奮闘中の愛里さんです   市川支部の熊谷さん、児玉さんも親子で初参戦  

 

多くの皆さんが集まって、楽しい稽古ができましたね

子供も大人も今回で学んだ事を次に活かして精進して下さい

 

【おまけ】 

 そして最後は飲み会で盛り上がったコトは言うまでもありません…

                          

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回 小・中学生千葉県空手... | トップ | 11月の予定 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかった~ぁ… (なちお)
2012-10-21 01:00:51
合同稽古是非とも行きたかった~ぁ…
IMFに当たらなければ行けたのにぃ…
英語浸けより空手の稽古したかったですぅ…
また、機会があることを願っています
返信する
またやりますよぉ~ (AMAAMA)
2012-10-21 23:16:34
なちおさん、IMFご苦労様でした

今回はタイミングが悪かったですねェ~

合同稽古は毎回少年部、一般部ともに好評で、特に最近では『稽古に餓えた一般部』の参加者が増えてきてます

次回は是非なちおさんにも参加してもらいたいですね

もちろん、第二部の方も


返信する
Unknown (airinico)
2012-10-24 00:55:01
お疲れ様でした(o^∇^o)ノ

初めから終りまで心細くて緊張してドキドキしてましたー笑

普段は指導してくださっている先生たちや、
有段者の皆さんたちに混ざり、足手まといになったと思いますが
とてもいい経験ができました

ありがとうございます

また機会があれば参加したいです

最後にそんな楽しみがあったとは
いいなあ
稽古の後のビールは最高ですね
返信する
是非ともぉ~♪ (なちお〓)
2012-10-24 01:58:00
AMAAMAさん、是非とも次回をお待ち申し上げております
もちろん、一部も二部も参加させて頂きます
返信する
やっぱり二部が好き! (AMAAMA)
2012-10-27 00:06:26
airinicoさん、顔面打撲痛は治りましたか

airinicoさんのド根性には頭が下がります
今の子供達にも見習ってほしいですね

みんな先生や先輩方の胸を借りて強くなっていくので、足でまといなんてコトは思わずに、ガンガンいきましょ~

そして二部もね
返信する
はーい! (airinico)
2012-10-30 00:28:11
ありがとうございます

顔は大丈夫ですが、治りかけた突き指を
稽古でまたやっちゃうという。。。
繰り返しです

でもがんばってる痛みだと思うと。。。

気合入ってる娘に負けないようがんばります!
返信する

コメントを投稿