花見川不動塾

公益社団法人日本空手協会
千葉県 花見川支部の活動をお知らせします。

総本部全国少年合宿 二日目

2013-03-24 22:12:12 | 花見川支部

押忍

3月24日(日) 総本部合宿二日目…

昨日は形、この日は組手の稽古です

優海、直煕、航平、千帆、快、匠の6名が参加しました

 

【小学生】

   

   小学生は本日も四階の大道場で、1時間目は根本先生、2時間目は椎名舞先生の指導を受けました

   

                         昨日に引き続き、気迫の稽古です

 

【中学生】

          

   三階道場にて1時間目は忠鉢先生、2時間目は上田先生の指導を受けました

   この日はもうすっかり顔なじみの、大網支部の生徒も大勢参加していました

        

 総本部まで一人で来た航平と、直煕  頑張ってる子には良い成績を残してもらいたいね

       

     上田先生の指導中         県外の生徒との稽古は刺激になったと思います

 

 二日間に渡る全国合宿はいかがだったでしょうか?

やっぱりこの雰囲気の中に身を置き、周りの生徒のモチベーションを感じながら稽古をする事が大事だと思います

千葉県大会まであと僅かです、3月31日(日)は市原で大網支部との合同稽古もありますので、選手は積極的に参加しましょう

 

あっ、そうそう… 31日は一般部も大勢参加して下さいと、大石先生が言ってました

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総本部全国少年合宿 | トップ | 4月の稽古 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合宿 (ゆっぴー)
2013-03-25 13:51:51
稽古は、久しぶりにおおあせをかきました

いろんなことが学べたので、普段の稽古に生かしていきたいです
返信する
頑張ったよ (ちー)
2013-03-25 14:57:54
練習は、少しきつかったけど形と組手の大切なことがわかったので、良かったです
暑くて、汗をかきました
普段の稽古でも、合宿で教わったことを思い出しながら頑張りたいです
返信する
Unknown (さくら)
2013-03-26 16:50:19
今年も総本部合宿に行って来ました
途中、いつも合同稽古でお世話になっている大網支部ご一行様と一緒になり皆でお喋りしながら道場に向かいましたよ
小学生チームの組手稽古はとってもハードで、真夏の稽古並みの汗をかいて頑張ってました
重たい荷物を持っての移動も大変だったと思います。
2日間ホントにお疲れ様でした
返信する
Unknown (airinico)
2013-03-27 16:16:14
みんなお疲れさまでしたー!!!

県大会でよい結果が残せますように
あまり日はないけど大会まで稽古精一杯がんばってね!

一生懸命応援します

あたしもいつか総本部行ってみたいなあ
返信する

コメントを投稿