花見川不動塾

公益社団法人日本空手協会
千葉県 花見川支部の活動をお知らせします。

第52回小学生・中学生全国空手道選手権大会

2009-08-06 21:07:53 | 試合結果
平成21年8月1日(土)2日(日)

静岡県エコパアリーナにて小・中全国大会が行われました

全14コートで熱い試合が繰り広げられました

花見川支部からは、小3渡辺 龍(形、組手)  小4枌 克志(形)

小4天野 優海(形)  小5阿部 玲巳(組手)が出場しました


初日の一発目は団体戦形の部でした。

花見川支部からはエントリーは無かったが

小さな子供達がチームのために一生懸命戦っている姿に感動しました

来年は是非花見川支部からも出場させたいと思いました

個人戦は午後から始まりました。

初日に試合があったのは龍、克志、優海の形でした。

結果は優海が2回戦負け、龍、克志は1回戦負けでした

きっとみんな全国のレベルの高さを痛感したと思います。

全国大会に出てくる子は、技のキレ、スピード、目つきまで全然違かったね。

魂込めて稽古、稽古だね

2日目は龍と、玲巳の組手です。

玲巳も全国の壁の高さを身にしみて感じたね、悔しい1回戦負け


龍の組手です.ぶっちゃけ龍の組手は心配でした。

ところがこの日の龍は絶好調でした



気合十分で3回戦まで勝ち進みました
良くがんばりました




黄色いTシャツの一帯が千葉県の応援席です。

実はもう一人活躍した人がいます。


「応援団長」まこっちゃんです。

今年の千葉県の応援は全国一だったよ。千葉県の選手が出てくると、

みんなが一致団結して応援してました。

そこで指揮をとっていたのが我らが誠さんでした。

素晴らしい応援お疲れ様でした



試合が終わって記念撮影  はい、ポーズ


全国大会を経験した小さな背中が大きく見えるね!

絆も深まり、本当に良い経験ができたね

来年は、もっと多く花見川の子供達が参加出来るといいね

そのためには一生懸命練習して、全国大会を目指そう


                              <天天指導員>





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09.7.26千葉市市民大会 | トップ | 畑道場応援うちわ・除草作業... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいやいや・・・ (ごんぞう)
2009-08-15 22:17:50
本日は、お忙しい中お越しいただき ありがとうございました
あまよう&かず&姫達にお会いでき、感激しておりま~す
それにしても あまYO かわってないっすね
Gonはお気の毒な感じっすか
失礼な

もっともっと話していたかったのに、うちの怪獣達が暴れだしたので
次回は是非、夜の部で・・・
もしくは うちの怪獣抜きで

Gonは次回を楽しみに ひっそりと生きていますので、お誘いあ~れ

ではワラ草履ケーキお楽しみに

ましたー

じゃなくて 押忍


返信する

コメントを投稿