花見川不動塾

公益社団法人日本空手協会
千葉県 花見川支部の活動をお知らせします。

今日学んだ事

2013-04-13 23:26:28 | 花見川支部

押忍

本日、総本部のJKA春季国内外全国合同合宿に行って来ました。

今日一番心に残ったのは

『守・破・離』(しゅ・は・り)

という言葉です。

この精神は単に武道ばかりでなく、人間の生き方すべてにとって大事なことです。

この言葉は何だ?と思った人は調べて見て下さい。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑小学校体育館! | トップ | 5月の稽古 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行って来ました\(^o^)/ (なちお)
2013-04-16 12:45:17
行って来ました\(^o^)/日本空手協会の総本部ぅ(^o^)
9割がフォーリナーでしたΣ(゜Д゜)エブバディ上手い!あ~んどでかいっ!
1時間だけでしたがとても良かったです(^-^)v
また皆さんに会いたいですo(^o^)o
あっ、そうそう稽古場にあったホワイトボードに「守・破・離」って書いてありました(^^)b
・・・とりあえず、会社を離れてもイングリッシュが飛び交うとは思っていなかったので、稽古とダブルびっくりななちおでした(゜ロ゜;ノ)ノ


返信する

コメントを投稿