花見川不動塾

公益社団法人日本空手協会
千葉県 花見川支部の活動をお知らせします。

第51回全国空手道選手権大会

2008-07-08 21:22:14 | 試合結果

押忍!
7月5.6日に行われた全国大会の結果と写真を紹介します
初日は東京体育館で団体戦でした。
最初の種目は一般団体形です。
メンバーは、上山、矢部、天野の3選手です。
形は「五十四歩小」

55団体が参加した中、決勝に12チーム残りました。
花見川支部は、5位と健闘しました

次は一般団体組手です。
花見川支部峻空会(駒澤大学空手部OB会)
先鋒は天野選手

良い戦いをしたのですが・・・
最後に足払いで倒されて一本とられちゃいました

次鋒は燃える男小林選手

相手の勢いのある若手選手をおじさんパワーでいじめてました
お互いに技有りを一本づつ取り合い大健闘!引き分けにしました

一敗一分と最後は大将矢部選手に託されました。
相手は一昨年個人戦組手で3位入賞した選手でした。ピーンチ

矢部選手は試合開始早々に痛めていた腰を更に悪化させ
万全で無いなか、技有りを一つ奪うなど健闘しました
しかし、残念ながら敗れてしまい、1回戦敗退

矢部選手は来年も出るとはりきっていました
花見川支部のオジサントリオは
若手相手に、とってもがんばりました

午後は都道府県団体形がありました。
メンバーは大網支部の大石選手、濤心館の茂木選手
そして我らが花見川支部の天野選手です
形は「雲手」

5位入賞に終わりました。

お疲れ様でした

2日目6日は日本武道館で個人戦です。
花見川支部からは天野選手が形で出場!
1回戦はシードで、2回戦は不戦勝
1回も戦わずして3回戦まで勝ち上がり
3回戦目の相手は、松濤杯世界大会日本代表
産方弘二選手!

形は「燕飛」
気持ちよくストレート負けでした

午後の開会式後には千葉県本部による少年演武があり
我が花見川支部からは、碧、唯香、克志が参加
元気良くキビキビとできました

来年も「一拳入魂」でがんばるぞ
子供たちもオジサン達に負けずにがんばろうね



  <天天指導員>

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第51回 内閣総理大臣杯 | トップ | 団地祭りに集合 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコよすぎましたよ (みんみん)
2008-07-09 00:20:20
1日目に応援に行けました。
最初2日目に行く予定でしたが、
どうしても団体形と組手を応援したくて
ツヨピーも前に行って名前を大きい声で
呼んでいました。

選手には届かないかも知れないけど
息子のハートには
だったのかも。

午後からきたドラゴンも来たようです。

来年もオジサントリオ頑張ってください
返信する

コメントを投稿