花見川不動塾

公益社団法人日本空手協会
千葉県 花見川支部の活動をお知らせします。

千葉県本部審査会

2009-06-28 19:55:38 | 花見川支部
押忍
平成21年6月13日(土)千葉県武道館にて審査会が行われました。
今回は花見川支部だけで40人が受験しました。
初めて審査を受ける子や、段審査を受ける会員まで、日頃の稽古の成果をしっかり出そうと、緊張した面持ちでした

智貴も龍も駿平も気合がはいってます
2級めざして頑張ってます

玲巳は花見川道場、畑道場の稽古に参加し、練習量の多さで危なげなく受験してたね

形は間違えないように…緊張するなあ~

組手はいつも練習してる道場の子だった。なんとなくほっとしたね

正確に受けて反撃、引き手をしっかりとらなきゃ

しっかり進級した子、おめでとう
仮がついてしまった子、次回に向けて頑張ろう


小林さん弐段合格おめでとうございます
淳一郎さん、岡島さん念願の黒帯、初段合格おめでとうございます


審査は受ければ級や段位をくれる所ではないよね。自分で取りにいく所だね。
道場の先生は皆の指導が終わった後、さらに自分を高めるために稽古します。
本気で昇級、昇段したいと思ったら、そんな先生つかまえて「お願いします、見てください!」って言って来ても良いんじゃないかな。             
残念ながらそういう積極的な子は今回もいなかったよ。

受験するのは先生じゃなくて本人なのだから。
先生から「ちょっとやって見せてください。」なんて言わないよ
花見川支部の指導員は本気で来る子には、本気で応えます
黒帯目指して、一拳入魂で頑張ろう。

                             <天天指導員>

                
 












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第52回JKA全国大会 | トップ | 第4回千葉県スポーツ少年団中... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばります (なちお)
2009-07-01 18:37:24
早いもので空手をはじめて2年目です。先生の仰る通り自分から率先していかなければ成長はないと思います。ただ、日々脳細胞が死滅しているので覚える事が厳しくなってきました。ゆっくりと成長を見守って頂ければ幸いです。今後共、宜しくお願い申し上げます。
返信する
本当に(;≧皿≦) (れんれん)
2009-07-04 22:35:42
先生方の仰るとおりなんですけどねぇ
試験を受けるなら、(せめて)自分の弱点を教わってそこを注意して受験して欲しいと思ってるのは、親だけで。
それを聞くのが、恥ずかしいのか何なのか...
ふぅ..

その情熱は本人次第と思ってるので、亀並でも地道にこつこつ昇級していけたらなぁなんて、のんびり思うようにしてます。
「挫折と努力」
親子一緒に頑張るつもりです
今後もよろしく、お願いします<(_ _)>


返信する
ふぁいと~ (るんるん)
2009-07-09 15:10:00
これからの時季は暑くて大変だけど、一生懸命練習をして黒帯を目指して頑張ろうね             みんなファイトだぁ 
返信する
みんな頑張れ! (らんらん)
2009-07-10 16:22:29
帯の色が変わって、すごく嬉しそうな子供達の顔を見ると...こちらまでウレシクなります{/hiyob_uru/}
練習あっての合格です
みんな頑張れ~っ
返信する

コメントを投稿