花見川不動塾

公益社団法人日本空手協会
千葉県 花見川支部の活動をお知らせします。

審査結果の発表がありました

2011-04-12 16:34:19 | 花見川支部

9日の稽古で審査結果の発表がありました
帯を変えて頂き、稽古です  
 
今日も前回同様、たくさんの生徒が参加しました

 
礼は一列では並びきれずに二列です

  
貴重な稽古時間。真剣です 色帯さん    いまいち危機感が無い…白帯さん

  
大日支部から横須賀先生が来てくださいました。      古宇田先生

  
天野先生              大変そうな渉先生 先生の隣に居るのは、体験の芽依ちゃん

 
今朝、畑道場の桜は満開でした。
いつもなら稽古の後に見る夜桜がとても美しく清々しい気分になったのですが、今年はお預けですね。
また、来年を楽しみに頑張りましょう


<唯克ママ>

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日立産機システム体育館使用... | トップ | 花見川支部 稽古日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
県大会 (Unknown)
2011-04-13 23:55:50
もうすぐ協会拳士にとってはこの1年を左右する大事な大会、JKA県大会が始まる。
花見川の選手諸君は戦闘モードに突入しているだろうか?
震災以来稽古場所を失ってしまったが、生徒の為に日立の体育館を借りて下さった古宇田師範や、休みを返上して指導にあたっている指導員は、花見川の選手諸君に勝って欲しと思い必至になっている。
しかし、最近の生徒を見ていると、人数ばかり多くて本気で「勝とう!」という気迫を持って稽古している子はいるのかな?と疑問に思ってしまう。
汗一つかかず、あれだけ人数が居て体育館が壊れんばかりの気合も出ず、自主練習している子も居ず...
週1~2回の練習だからとりあえず行くかぁ~ぐらいの気持で来るなら、邪魔だから来ないでもらいたい。
「試合に負けても自分で負けたと思わなければ良い」なんて言うのは自分に都合の良い言い訳で、負けは負け。
とことん勝にこだわって気合いれて稽古して欲しい。
返信する

コメントを投稿