湖藍灰Web & 多肉29*Log

「湖藍灰(ふーらんほい)」の同人活動(ドイツ旅行記)のお知らせと多肉植物の写真を気ままに掲載中。

葉挿しちゃんの成長

2015年06月05日 10時32分37秒 | 多肉植物・いろいろ
こんにちは、らいあです。

今日は涼しい朝でした。
夜から明日の朝方は雨になるそうですね~
先日の夏のような日から
気温が五度くらい変わると寒く感じます。
これでまた体調がぐんにょりするんだ…(震)



今日は葉挿しちゃんのご紹介を。



ママ葉っぱからにょきにょき出てきて
無事に葉っぱつきを卒業した子たちを
二号鉢に集めてありました。


一ヶ月くらいで鉢がみちみちになり~


さらに数日で右から左のように
日々、少しずつ成長をしています。




6/2 → → → → →6/4


ほんの少しですが葉が大きくなってます。


昨日は夜にごそごそとベランダに出て
二つの鉢に分けてきました。





もっと大きくなっていいよ!

夏本番になる前に、六月で二倍くらいに
なったらいいな~~~ならないかな(´・ω・)

まだまだみにみにの芽が出たばかりの
葉挿しちゃんもたくさんいます。
夏………どうなることやら………(。´Д⊂)





↓良かったら応援のぽちっと貰えると
励みになります(ФωФ)♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿