湖藍灰Web & 多肉29*Log

「湖藍灰(ふーらんほい)」の同人活動(ドイツ旅行記)のお知らせと多肉植物の写真を気ままに掲載中。

秋にドイツへ行こうかと思っています。

2015年07月20日 23時15分42秒 | ドイツなど、旅行関係
こんばんわ。

PCを久しぶりに立ち上げたので折角なのでブログを更新~~。

タイトル通り、秋にドイツへ行こうと思っています。

円安のため1EUROがとんでもアレな感じですが
EUROが安いからドイツへ行くのではなくて
行きたいと思うときに、行くことに価値があると
最近は思い始めてきまして。

で、現実問題でEURO/円があれなので費用がかかる…。

ぽちっと予約を起こせるところまでは至っておらず
今はガイドブックやネットで検索を行って
旅のテーマを定めようとしているところです。

過去
2011年春 ニュルンベルク、ミュンヘン、ビュルツブルク、ホーエンツオレルン城ほか

2011年秋~翌02月いっぱい 黒い森地方、南ドイツ、ベルリン、アイゼナハ、ヴィッテンベルクなど

2013年5月 オランダ~ベルギー日帰り、ケルン~ルクセンブルク日帰り、フランクフルト、アーヘンなど


北部は手つかずなんですが歴史で追いたいところがあまりなくて…うーん。
(ハンザ同盟に惹かれないってのもあり…)

ルターや30年戦争、神聖ローマ帝国関連の場所では
マルデブルク、アイスレーベンの東側と
マールブルク、シュパイアー、ヴォルムスの西側。

フランクフルト周辺で西側を堪能して東側に行くのがいいのだろうか。
エアフルト経由にして降りてみようかなー。
反対にベルリンから入って西側を目指すか~~
今はベルリンに滞在したくないから東→西の方がいいかな。

とかとか。


EUROが下がったらその勢いで決められるけど
そればっかりはね(^^;


そんなボヤキ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (山田)
2015-08-01 13:02:44
こんにちは。

海外情報メディアBoundtoBound運営担当の山田と申します。

BoundtoBoundは海外経験の豊富な起業家・個人事業主・ボランティアスタッフ数名の有志により利益を第一目的としない、リアルな海外経験を日本の方々に発信する「海外情報メディア」として活動しております。

突然のお願いになってしまい恐縮ですが、BoundtoBoundを利用して海外情報を発信してみませんか??

具体的なお願いと致しましては

U+25AAU+FE0Fまだサイトに公開されていないオリジナルの記事の投稿
U+25AAU+FE0Fブログにアップされている記事の寄稿

となります。

また、当団体では、リアルな海外情報を発信しているブロガーの方の支援をさせて頂きたいと思い、御協力してくださる方の運営しているブログを、当サイト内でご紹介出来るシステムとなっております。

これまで、Boundtoboundを通して情報を発信していただいた方々からも、ブログへの閲覧者が増えたと御好評いただいておりますので、御協力いただける場合は是非ご利用下さい。

まだ生まれたばかりのサイトですが、エンジニア、ライター、SNSマーケティングの専門家等のご支援や、多くの団体との連携が予定されており日本最大の海外情報発信メディアを目指し成長を続けていますので、永く良い関係を築くことが出来れば幸いです。

ご興味を持っていただけた場合、下記URLの連絡フォームより御連絡ください。
http://boundtobound.net/contribute/


ご検討お願い致します。
返信する

コメントを投稿