湖藍灰Web & 多肉29*Log

「湖藍灰(ふーらんほい)」の同人活動(ドイツ旅行記)のお知らせと多肉植物の写真を気ままに掲載中。

ベランダで過ごす~その5~

2015年06月07日 20時37分10秒 | 多肉植物・いろいろ
今日は良い天気でした。
ベランダでがさごそとカットしたり
植え替えしたり、水やりしたり~~
のんびり過ごしました(ФωФ)





緑んな虹の玉~~脇芽をカット。
根っこつきでカットできたので
乾燥させて植え付けしたら
すぐに育ちそう(*´ω`*)




タイトゴメ。




数日前にカットしてたのを植え込みしました。
ちっこい脇芽がいろんなところにあるので
夏が過ぎる頃にはまたカットかな?




アロマティカス。



何本もあったカット苗は発芽せず…
この子だけになってしまいました。

残ったこの株はすくすく育ち?
たくさんの子供(о´ω`о)




最後に残った君はどんな風に育つのかな??


水やりしてると子供がついているのを
ちょいちょい見かけるようになりました。
今は小さいからカットするのは怖い…
このまま秋まで待つのがいいのかな?


腐敗菌?でまた葉が落ちてきた株が
でてきてしまいました………
消毒スプレーして、治まるといいけどか
どうなることやら………(。´Д⊂)


(´・ω・`)まだまだ分からないこと沢山…



良かったら応援のぽちっと貰えると励みになります!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村









最新の画像もっと見る

コメントを投稿