湖藍灰Web & 多肉29*Log

「湖藍灰(ふーらんほい)」の同人活動(ドイツ旅行記)のお知らせと多肉植物の写真を気ままに掲載中。

ダリーダールの受難

2015年07月15日 11時05分00秒 | 多肉植物・セデベリア
おはようございます。

今日も暑いですね(;´_ゝ`)
太陽の光がギンギラだったので
遮光シートつけてきました…
これは、焼ける………(震)

所用で行った先の付近にホームセンターがあり、
ついでに見てきました。

特にめぼしいものはなかったのですが
一号鉢が110円だったので
二本入りのホワイトストーンクロップを二つと
カクトロコ産のダリーダールさんを入手。




カクトロコ産のダリーダール




ラベルのこの写真を見るとロゼッタな
可愛らしい多肉植物ちゃん。

群生するらしく、成長が楽しみね!

紅葉してる姿もなかなか(*´ω`*)




んで、売られていたのはコレ。





( ´△`)…………ダリーダール?

室内の売場で日光なし、風なし、
たふん、水もほとんどなし……

値段は恐らく半額くらいに。
そりゃ、そーだ。

細目というか痩せすぎてて………
よく、まぁ、まだ緑ね………

あんまりにも可哀想で
どうにかしたいという気持ちが沸き上がり
お迎えをすることにしました。

とりあえず、直射日光の当たらない
明るい日陰に置いてあります。

しかし、このひょろひょろさん…………
夏場の光は強すぎるというので
日光の入る場所には置かないでおこうかな。

ここまで痩せてるの初めて見ました。
うーん、こういうの、どうしたら………

ダリーダールの受難、越えていきたいです。

(´・ω・`)



良かったら応援のぽちっと貰えると励みになります!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nay*)
2015-07-15 23:10:39
初めまして☆
にほんブログ村から飛んできました♪♪

私もカクトロコさんのダリーダールをホームセンターで同じような状態のをゲットしたことあるんですが、春の日差しでも即焦げて、瀕死にしてしまったことがあります…(゜o゜;;
今ではだいぶ復活してくれましたが^ ^

この状態での直射日光は危険ですよー^^;
焦らずゆっくり光に慣らしてあげてくださいね☆

私のような失敗はしてほしくなかったので、思わずコメントしてしまいました( ´ ▽ ` )ノ
返信する
コメント有難うございます。 (らいあ)
2015-07-20 22:24:27
Nay*さん

初めまして!コメント有難うございます。

受難株を手にされたことがあるそうで…!(笑
春の日差しでもひん死になるとは…
夏は明るい日陰で過ごさせようと思います!!

もしかして、多肉植物~というタイトルから
始まるブログの方ですか??
実は時々、拝見しております(^-^)
返信する

コメントを投稿