風花の覚え書き

半年ぶりに♪

今日は夫と外でランチ。
なんと半年ぶりwww。

入れ替わりに外出する事はあっても、一緒に家を空けるのは滅多にない事だったからね。小麦とミントの事で私が神経質になりすぎて、とてもそんなに気にはなれなかったんだ。仕事とかどうしても必要な要件以外は外出できなくなってた。

でも今日はお天気も良くて、少しなら留守にしても良いのかなぁって思えた。

出かけた先は観光客が来る時期だけ営業してる小さなお店。女将さんが元気で話し好きで楽しい。今日は日曜日だから本当なら混んでいてもおかしくないけど。
コロナ禍かな…お客さんは誰もいなかった。

この季節のお目当ては、近くで採れた山菜を使ったかき揚げとお蕎麦のセット。

「かき揚げ大きくなりすぎちゃった。サービスしすぎだ〜」と笑う女将さん。
アスパラのお浸し付で500円。
今年もありがとう…って感じ。

ちなみに私はお蕎麦だけにしましたけど、夫はサクサク音を立てつつ、巨大なかき揚げをペロッと食べちゃいました(笑)

さて、お店を出て隣に初めましてのお店。
ジェラードアイスって書いてある。
これはデザート♪と入ってみたら。

え?1種類だけ?
しかも、え?え?コーンのソース?

一瞬、お断りしようかと思ったけど、ここもお客は私たちだけ。引くに引けない。

一見カスタードクリームっぽいけど、食べると確かにかすかに塩味のコーンクリーム。おまけにカップの底にコーンが敷き詰めてある。

あー。うーん🤔。
多分、もう一度はない。
冷たいコーンスープ好きの方はいけるかもね。

私にとってはメンタルのリハビリ第1段階かな。これからだって24時間🐶たちを見張っているわけにはいかないし。
私は私のペースを取り戻さないと。

もちろん小麦もミントも大事。
でも、たぶん、私は彼女たちを見送った先にも人生は残る。
私が折れたら意味がない。

ようやく咲きそろったチューリップ🌷だけど、今年は早めに花を刈って球根を育てる予定。かわいそうだけど次の世代のためにね。



















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る