風花の覚え書き

丘の町作品展終了

3月2日から丘の町作品展がありまして、
私が参加している手芸サークルも出品してました。1年間作りためた作品がずらーっ






今日は最終日で先ほど撤収してきた

そして完成してたけど、作品展が終わるまではとしまい込んでたピアノカバー
とうとう我が家でデビュー
ピアノさんが立派に見える❤
良かった。

無心に手を動かしてチクチクしていると、とても落ち着くんだ。うんざりするような単純作業だし、たまに針を刺して痛い思いをしちゃうしだけど、確実にそこに時間の「足跡」が残っていくからね。
最近はわんこたちのお世話に気持ちをもってかれちゃう事が多いけど、こうして「足跡」があれば救われるって感じかな。

今は着物モチーフのタペストリー作成中

次はみんなでお雛様を作る予定もあって
楽しみ♪

話は昨日に遡って…
ひな祭りだから恒例のちらし寿司

キラキラのイクラちゃんがきれい
それと久し振りに作ったかき揚げも
サクサクで良い出来だった。

おやつには大好きな桜餅

このお店の桜餅は美味しくて
午後には売り切れちゃう
今年はは9時の開店を目指して夫に買ってきてもらった。
一年一度のプチ贅沢
もちろん美味しく頂きました(*^^*)

小麦とミントは落ち着いてますよ
明日も良い日でありますように。





コメント一覧

hu-ka
りぃさんへ
ありがとうございます。
貧乏性で何か手を動かして物を作ってないと落ち着かないのですwww。 

ミンちゃんは波はありますけど
ぼちぼち食べてくれてます。
食べてくれるだけで褒められまくってます。

小麦にはパピー時代からずっと、あらゆる場面で噛まれてます。でも、躾で治して上げられなかった書き主の責任と思って耐え抜いていきます(*^^*)
りぃ
春らしい色のピアノカバーですね✨✨
私は不器用で根気がないので手芸の類はどれもダメ
なんです( ̄▽ ̄;)
こんな作品作れるhu-kaさん、尊敬です('◇')ゞ


ミンちゃん、今日もフード食べたかな???
昨日はコメントできなかったけど、読んでいるだけで
嬉しくなりました。
続いてくれるといいのにね。
小麦ちゃんは、噛むってことはやっぱりそれがストレス
になっちゃってるんですかねえ。
でもhu-kaさん痛い思いしたけど、小麦ちゃんの体が
少しでも楽になっててくれたらいいなと思います。

それにしてもこの時期にまだその積雪って・・・
今年は暖冬だと思ってたけどそうでもないのかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る