風花の覚え書き

心中複雑です(=_=;)

昨夜の小麦は一晩中咳が持続して
しんどい朝を迎えたよ。
飼い主も何とか小麦の症状をおさえたくて
頑張ってみるものの…力不足
おまけに手が激痛
手首の腱鞘炎の方は良くなってきてるんだけど
親指の付け根の関節症の痛みはしつこい

昨日、病院にメスチノンの入荷を確認したけど
まだ届いてないって
今週、連休を挟むから来週になるかもって
ねー、ねー、このご時世
物流にそんなに時間かかるのか?
本当にちゃんと発注したんだよね!
って叫びたいところだけど
そうですか…と言うしかない
カスハラにひっかかるとコンプライアン的になんだし…

とにかくメスチノンが効くか分からないけど
頼みの綱のなんだからさ…

先日、お友だちのワンコ11歳が旅立って
小さなお骨になっちゃった
若い頃にアジソン病を発症して
いろいろな症状と闘ってた
先月、股関節脱臼をして整形専門病院で手術
術後の経過は良好だったけど
やはりアジソン病はストレスに勝てなかったみたい。

でも、しっかり足を治してもらって旅立ったから、今頃はお姉ちゃんワンコと飛ぶように走り回ってると思うんだ、きっとね。

まぁ、人間も動物もいろいろあるから
現実から目を逸らさず
受け入れていくしかないんだよなぁ

私ね、ワンコは家族同様だけど
本当の意味での「家族」とは違うと思ってる
ワンコと一緒にいると「○○ちゃんのお母さん」とか言われるけど
当然、自分の子どもとは違うと思ってる
もし、家族なら、ましてや子どもなら
生まれてからあっという間に親の年齢を超え
愛し子を見送る事が決まってるなんて納得できないもん。

私はワンコは神様からの大切な預かった生命と思ってるよ
私たちは豚や牛や、いろんな生き物の生命を頂いて生きてる。
かの国では犬だって食材らしいし…
その中で、貴重で限られた時間を一緒に暮らす「縁」を結んだワンコ…
広く言えばワンコに限らず、家族同様に縁を結んだ生き物たち
その生命を神様にお返しするまで
精一杯大切にしたい…
きっと橋の袂で私を待つ間もなく
神様のところで役目を解かれて自由になってると思うし

なんて、めずらしく感傷的なことを

そんな飼い主の揺れる気持ちを知ってか知らずか…朝ご飯は快食

本当に芯の強いこ
お腹いっぱい食べたらゆっくりお休みだね

ミントはここ数日、食べが良くて
カロリーエースも1缶ぺろり、お肉やお魚も良く食べてたんだけど…
また体重が4kgをわって3.95kg
やはり総合栄養食のフードをもっと食べてくれないと、栄養の取り込みが難しいなぁ。

今朝、思いがけずFBに懐かしい画像が提示されてきたよ




ミントのパピパピ時代
お腹がポンポンのむちむち(笑)
ショップからお迎えしたとき
数えてみたら生まれて50日にとどいてなくて
本州からの移送を思えば
どれだけ負担だったかと驚いたっけ。
懐かしい、すごいぞFB

さぁ、日曜日♪
元気に過ごしましょう

コメント一覧

hu-ka
ことちゃんママへ
そうなんです。
とにかく一日でも早く試しみたい
今朝も3時から咳と吐出に付き合ってました
手遅れにならないことを祈るばかり…
ミント…可愛いでしょwww
あのムチムチ感が懐かしいです
りぃ
元々遅いのなら何とも思わないことでも、ちょっと前までは早
く届くのが当たり前だったからよけいに遅く感じてしまいます
よね。
特に今回のhu-kaさんの場合は一日も早く届けてもらいたいで
すよねえ。
できるだけ早く届いて、小麦ちゃんやhu-kaさんの負担が少し
でも軽くなればと思います☆彡

ミントちゃんのパピー時代、何て可愛いの~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
何時間でも見てられるわ(≧▽≦)
食欲が出てきてくれたのかな???
この調子でフードもしっかり食べてくれたらいいのにね✨✨
hu-ka
楽ちんママへ
やっぱり時間かかるの?
普段は不便を感じなくて…
小麦の場合、いつ誤嚥性肺炎を起こすかわからなくて
もう少し早ければってことは避けたいのですよ。
なかなか難しいですね
ミントの画像は、Facebookで流れてきて懐かしい😂
こんな無邪気な頃もあったのねー
銭母
最近は、物流に時間がかかります
以前は頼んで翌日や翌々日だったのが
3日4日は当たり前の用になって。。
すぐ届くのに慣れたから、今は届かないことに
たまにストレスを感じたりしてます

すぐ使いたいお薬とか、尚更ですよね
小麦ちゃん、お薬効果がありますように✨

ミントちゃんのパピー写真❤️可愛い〜
ヘソ天で安心してますね😍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る