風花の覚え書き

慣れとは恐ろしい…

専門学校からの友だちであり、現在は職場の同僚であるYちゃんのアパートで、給湯器の故障で一大事!

彼女は仕事でどうしても工事に立ち会う時間がないってことで、急遽、私が留守番件、工事監督に出向くことになった。

鍵を借りて久しぶりの友人宅に侵入。
おー。いい香り〜。
さすがYちゃん、センス抜群。

お部屋の中もきれい、窓辺に観葉植物の鉢植え、生のお花もさり気なく活けられてる。フカフカのソファーに素敵なインテリア。

それでいて、独身で転勤もけっこうあったから、全体がすっきりまとまってる。

ふむふむ。
いいなぁ、理想形だよなぁ。
うらやましいなぁ。

と、思っていたのだけど…。
良い香りと思っていたはずの香りが
だんだん気になり始めて。
動悸、頭痛、むかむか感。

あ、私、アロマ系ダメだったんだ!
昔、アロマオイルで心臓バクバクになったんだった。百貨店の化粧品売り場もダメだった。

工事が終わるまで何とか耐えて…。
一目散に部屋から脱出。
あんなに素敵な香りだと思ったのに。
残念。

我が身を振り返ると、家は🐶×2で室内トイレだし。ミンちゃんなんて、もう6ヶ月シャンプーしてないから、そりゃそこそこにおっているし。

室内はインテリアなんて考える余地ない惨状だし。

外に出れば周りの畑からそこはかとなく堆肥のにおいが流れてくるし。

でも、なぜか落ち着く(笑)
すっかり犬と田舎の生活臭に馴染んでた。
慣れって怖いわ〜。
お留守番のご褒美にもらってきたお菓子さえオシャレっぽく見える🤗
大変美味しくいただきました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る