風花の覚え書き

小麦の整形外科

今日は小麦の受診日。
痛み止めは飲まず3週間経過。
家族の目の届く時間はリビングで自由に動いてる。
たまーに寛いていた後で、歩き出しにカクカクする事があったけど、跛行と言えるほどのものはなかった。
さてさて、診察結果はどう?

関節を曲げても痛みはないようで、可動域もしっかり保たれているようです。
これから2〜3週間かけて、受傷前の運動量に戻していきましょう!とのことで、この後は自主リハになり受診予約はなし。

日常生活上の注意事項は⚠
前足のハの字開きNG
段差から飛び降りNG
フカフカのベッドやマットの使用NG
そして、回復してからもドッグランなどで走り回るのも🈲。
ふむふむ、了解です!

ただ、ちょっぴり心配なのはリハビリの散歩。ぐいぐい前のめりに引っ張り歩きしてしまう小麦さん。
先生に相談してみたけれど、それで大丈夫かどうかはやってみないと分からないと。
そりゃそうだよね。

うーん。どうしょうかなぁ。
すると父ちゃんが「オレ、散歩させるよ」って。

そっか、その手があった
実は小麦は父ちゃんとの散歩はちょっぴり苦手。だからグイグイ歩くことはないらしいのよね😁。
それはちょうど良いかも。

まずは今週末のトリミングと、来週の胆泥症の検査を無事に終わらせなくちゃね。

足を傷めてから4ヶ月。長かったけど、ようやくここまでたどり着けた感じ。
あせらず、しっかり治すぞー♪
















コメント一覧

hu-ka
ミュウママさんへ
まだ不安なんだけど、今の状態を受け入れていく気持ちが整ってきた気がします。
小麦はとにかく興奮しやすいから、遊び要素は逆効果な気が…。
多分、想像の斜め上をいくやんちゃ振りかと謂われます😅。
まずは4ヶ月ぶりのトリミング頑張ってもらいます。
hu-ka
@zenirinkei ありがとうございます。
ようやくここまで来ました。
たまぁに立ち上がりの時、ひょこひょこしちゃうんですけど、多少の関節のこわばりは仕方ないみたいです。
あせらずゆっくりやってきます。
ミュウママ
明るい陽射しが差し込んだような結果でよかったね。
あせらず無理せずで進みましょう(^^)
遊び感覚取り入れて 引っ張らずに歩く練習したらどうでしょう?
そういうお散歩も 案外ワンコさんたち 楽しかったりするものよ。
トリミングして いちだんと可愛くなった小麦ちゃんが見られること 楽しみにしてまーす。
zenirinkei
小麦ちゃん、経過がよくて良かったですね✨
嬉しいですね~🎵
これからも色々注意事項があるようですが
ゆっくり頑張ってください✊‼️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る