風花の覚え書き

某カード会社と決裂!

昨日、私の不在中に某カード会社から 確認したいことがあると電話があったらしい
本人でなければ対応不可という事で
私が帰宅した頃に再び電話を受けることに

でもちょっと気になることが…
夫の話では頼りなさ気な若い女性からの電話だけど、明らかに側で指示している男性の声が聞こえていたと

怪しい、怪しすぎる

予告通り、私の帰宅時間にあわせて
カード会社の女性から電話
確かに言葉ががたどたどしく、発音も?と
もしや外国人では?と思わせる感じ

用件は登録している個人情報に変更がないか確かめたいとのこと
で、いきなり生年月日をきかれた
このご時世でそんな事聞かれてスラスラ答えるわけないじゃん!
もしどうしても必要なら書類を送ってほしいと伝えて、電話で話すつもりはないと答えた

電話を切って間もなく
おそらく側にいたであろう男性からまた電話
同じようにやり取りがあり
生年月日は言わないと言えば
住所を教えろと言う
どっちだって同じだよ!

なので、どうせ使ってないクレジットカードだし、電話で個人情報を言わなければならないなら解約してもいいと言った
すると、どうしても信用してもらえないならカードの裏面のナビダイヤルに電話してくれてもいいとのこと

ならばそうします!と言ったら
でも、そうすると通話料金が発生しますよって
笑わせる〜
どうでもいいわ、そんなこと

さて話の最後に、ナビダイヤルでこの電話の件を確認したいから、そちらのフルネームを教えて欲しいと言ったら「下の名前は開示していません」だって
こちらの情報は聞くのに、そちらは隠すんですねって笑えた

そして今日、改めて某カード会社のナビダイヤルにかけた
きっと「おつなぎしております♪」で待たされると思ったら、すぐにつながった

電話対応にでたオペレーターさん…
有名企業のオペレーターさんにしては
声のトーンも、言葉遣いも素人さんぽい
とりあえず昨日の電話は間違いではなくて
名字だけ名乗ってくれた男性も存在し
どのような内容で電話をかけてきたかも把握できていた、詐欺ではなかった模様

それなら、せっかく電話がつながってあるのだから必要な確認はいまして欲しいと言ったら
部署が違うのでそれはできないのだそう、じゃまた相手の見えない電話待ち?
さらに、少し話しては「少しお待ち下さい」の繰り返し🔃で話が進まない
なんだーそれ

あー面倒くさい
というわけで「少しお待ち下さい」を遮って
解約希望の旨を伝えた

解約はいまできますか?
「はい、できます」だって
内容確認はできなくても解約はできるんかーいい?
最後に解約理由を言えというから
信頼できませんから!
で、チャンチャン

これだけ有名な企業なのに
この対応はお粗末としか言いようが無いと思う
使ってないカードで本当に良かったよ
もー

ささ、気を取り直してっと
実はミンちゃん、昨日からNO💩で
食事量が少ないには少ないのだけど
💩なし2日目
そろそろ出てくれても良いんだけど…

気分転換したらその気になるかなと
いつものコースを避けて遠回り



でも、やっぱりダメだった
今度は便秘かなぁ
困ったな…




コメント一覧

hu-ka
ニノさんままさんへ
怪しさしかないでしょ
どういう会社なのっていいたい!
ミンちゃんも小麦も次々と…
飼い主の心をゆさぶってくれちゃってます
明日が良い日であることを祈るのみです
hu-ka
りぃさんへ
どう考えても詐欺っぽいですよね
でも、あの、有名カード会社だなんて信じがたいです
スッキリおさらばですよ、もー
明日はミントの💩待ち
どうなることやらです
りぃ
ワタシもてっきり詐欺だと思って読んでました。
カード会社なんて信用なくしたらやっていけないと
思うんですけどね(◎_◎;)
解約できて何よりでした。

ゲリPも便秘も心配ですね。
早く状態の良い💩が出てくれますように☆彡

それにしても雪、それだけ残ってるんですね。
コチラだったらあちこちで転んでる人がいると思います(≧◇≦)
ninomiki
こんばんは☆
う〜ん こんなご時世だし、ちょっと全てがアヤシ過ぎる対応ですね…(;´∀`)
ちょっとでも不審なモノとはオサラバしたいですよね💧
ミンちゃん💦なかなか困りごとがなくなるのは難しいですかね(^O^;)でも雪の中元気に歩いてくれてるし…とにかく応援するのみ!です(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る