風花の覚え書き

寒そうだから服きせた

あの暑さが嘘のように肌寒くなりました。
飼い主はしっかり長袖を着込んでいるけれど…。

すっかすかの貧相な🐶がいる。 

あの酷暑の時期にもっさもさだったのに


寒くなってからすっかすか。
不憫じゃのう。

というわけで服を着せよう。

毛がない分ぶかぶか。
うちは基本的に室内は裸族。
なので服を着せたらお出かけできるーってテンション上がってしまったわ😅
ごめんよー。
どっちにしろ、今日は雨降ってるしね。

実はこの服、飼い主の手作り。
もう何年か前に作ってたけど、ストレッチ性のない生地なので、あまりフィットせずお蔵入りしてたもの。

でも前ボタンだから、前足を傷めている小麦でも着脱しやすい。
今はあまり動き回らないし、とりあえず着せとこっと。

















コメント一覧

hu-ka
銭ママさんへ
ストレッチ生地で良さげなのがなくて普通地で作ってみたけど、やっぱり🐶の動きにいまひとつフイットしなかったです。
ここまでつるっとカットしたら何をきせてもゆるゆるでした😅。
とりあえず防寒対策ってことで。
zenirinkei
お洋服、可愛いです❤️
切り替えワンピ✨素敵です😍

伸びない生地だと、難しいですよね~
それに毛の量もあるし。。
トリミング犬種は、服のサイズが難しいですね

獣医さんに一枚着せるだけで、大分違うって言われました
我が家もカットしすぎてたまに震えてるので
着せてます😅
hu-ka
ミュウママさんへ
実は私、ボタン付けもまともにできないのよ。でも、楽しい事は頑張れる(笑)。

え?そうなの?
毛で200gも?そっかー。
ここまで刈った事なくて想像できなかった。
私も健康診断の前に髪の毛マルガリータにしようかな🤔
ミュウママ
尊敬します。
お裁縫苦手なもんで 洋服作れちゃうなんて。
しかも かわいいじゃないですか。
ゆうらにも作ってほしいー!

☟トリミングしたら体重が減った?
ありえるよー。
ゆうらさんも かなりもしゃもしゃになってトリミングに行き いつも今回の小麦ちゃんくらいの長さにカットするけど。
その後体重計ると たいがい200グラムくらい減ってるよ。

気温差が激しいね。
飼い主さんもワンコさんたちも 体調に気をつけましょう(^^)
hu-ka
金&小梅ママさんへ
ありがとうございます。
適当な生地で作ったものだから🐶には着心地良くないみたいですけどね。
金&小梅ママ
えーーー手作り服っすか⁉️
すんごーーく可愛い💕
生地の柄も合わせたスカートも
メッチャ好み😍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る