よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

Amazonって詐欺だよね

2021-12-26 19:54:06 | 語り

Amazonほどの企業で、こんな勝手にAmazon primeに登録させるようなことを許していいのか?

商品も揃っているし手軽だけど、クリックしただけでAmazon primeに登録とはいかがなものか…。

これまで何回も、 primeの解除をしたことか…。

確認なしだからね…。

ワンクリックでAmazon primeに登録されました。30日後に支払いが生じる旨通知はくるけど、そのたびに解除しなければならなくて、面倒くさいったらありゃしない。

このところ使わないようにしてたけど、かみさんに頼まれて買った商品、直接支払いのところにいくクリックを行った途端にprimeに登録はないでしょう…。

気をつけないと危ないですよ。

解除したのに、「解除しました、継続する場合は…」って出てきてクリックしたら、PRIMEは継続されましただと(怒)

こりゃひで〜わ。

そこで再確認してくるでしょうがぁ~…。

たった500円だけど、全国の人からこんな額を集めてたら、塵も積もればかなりの額ですよね…。

 

便利だし商品も揃ってるだけにどうしても使いたくはなるけど、docomoと連携しててd払いができるから使っちゃうんよね。

楽天使ってみっかな…。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波の去った奥日光金精道路 ... | トップ | 令和3年12月29日 寒波の去っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日 (tappe)
2021-12-27 08:16:40
アマゾンで買い物をしました。それで念の為調べてみたらAmazon primeの無料お試し期間でした。しかもあと6日。
 今まで何回かアマゾンを利用してきたのですが、このようなことはなかったので驚いています。
 昨日発注した商品の送料が無料と表示されていたのですが、このためでしょうか。
 履歴を調べてみても前回取引があったのは10月、なぜお試し期間になっているのかも不可解です。
 明日商品が届くのを待って、Amazon primeを解約しようと思っています。そして、アマゾンへの登録自体も解約するつもりです。
 情報ありがとうございました。
返信する
Unknown (よっしー)
2021-12-27 18:34:23
tappeさんも勝手にAmazonPrimeに登録されてましたか…。
私は、Amazonで買うたびに、無料配送で買うんでけど、お急ぎ便はなくしてるんです。お急ぎ便にすると勝手にPrimeになってしまうようで、気をつけてはいるんです。
今回は商品をクリックして、支払いに一気にクリックしたらAmazonPrime無料期間になってしまいました。ムカつきます。
これだけの企業なんですから、しっかりとした対応をしてほしいと思ってしまいますよね。
返信する

コメントを投稿