よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

ブナの新緑が美しい 残雪豊富な月山 2024 4K

2024-05-04 21:03:39 | 動画

ブナの新緑が美しい 残雪豊富な月山 2024 4K

 

令和6年5月3日

若い頃は、5月下旬の月山スキーで毎年締めていたので、残雪期の月山は30年ぶりくらいになります。

夏や秋の紅葉時期には何度か登っている月山。

今年も雪が少なかったようですね。

30年位前は、5月下旬でもスキー場下の姥沢は3m位の雪の壁になっていて、駐車場からスキーのリフトまで雪をかき登ってリフト乗り場まで行った記憶があります。

でも、月山、ブナの新緑はホント美しくて、やっぱりいいところですね。

今回の動画は、Nikon Zfc で撮影しました。YouTubeへの投稿はお初です。

Nikon Zfc は、4Kで動画を撮影できますが、30fpまでしか撮れません。

FUJIFILM XT5 と同じくVIVIT で撮影しましたが、少し色彩が違うような気がします。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若い頃のスキー以来 30年ぶり... | トップ | 奥日光 戦場ヶ原 は桜🌸が咲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿