よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

2013.9.22 蝶が岳(その2)

2013-10-07 06:27:29 | 北アルプス
翌朝も予想どおり快晴の朝を迎えた。
 
 
 
 

 
安曇野の雲海
 
 
 
 

 
もう1枚
 
 
 
 
 

 
日の出を待つ
 
   
富士山、南アルプスと八ヶ岳
 
 
 
 
 
 

 
八ヶ岳
 
 
 
 
 

 
浅間山
 
 
 
 
 

 
とにかく素晴らしい雲海だった
 
 
 
 
 

 
この日は
 
   八ヶ岳が特に綺麗に感じた。
 
 
 
 
 
 

 
槍穗高連峰
 
 
 
 
 
 

 
日の出
 
 
山で見る日の出は
 
   いつでも・・・やっぱり感動する。
 
 
生きているという実感を
 
私の心に刻んでくれる。
 
 
 
 
山は、
 
   街の生活で弾力のなくなった私の心を
 
   ときほぐしてくれる。
 
 
 
 
 
 

 
躍動の始まり
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
モルゲンの槍穗高連峰
 
 
 
 
 
 

 
ちょっとズームした 槍ヶ岳
 
 
 
 
 
 

 
ちょっとズームした 穗高連峰
 
 
 
 
 
 

 
陽が昇りきると・・・、穗高連峰
 
 
 
 
 
ヒュッテで朝食と食べて
 
   蝶が岳の稜線を散歩
 
 
 
 
 

 
朝陽に輝く黄葉達
 
 
 
 

 
ダケカンバの主張
 
 
 

 
 
 
蝶が岳から見える山々を
 
   目に焼き付けて
 
   名残惜しいが下山準備・・・。
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 


 
 
 
しつこいくらいにもう1度
 
 

 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 

 
翌週は素晴らしい紅葉になりそうだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
また来るよ、
 
   北アルプス。
 
 
 
 
 
 
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.9.21~22 蝶が岳(その... | トップ | 息子が行ってきた南アルプス »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美し~! (GRI)
2013-10-07 10:50:38
いや~、きれいですね!
蝶が岳は槍穂の展望台とは聞いてましたが、こんなに凄いとは・・・
日帰りもできそうですが、やはり泊まらないとこの展望は得られませんね~

ということで、よっしーさんの記事を参考に、この辺の山歩きの計画の練り直しです・・・
来年以降になりますが・・・ (^^ゞ
返信する
美しい。。。 (くっきー)
2013-10-07 18:05:49
夜も朝も美しい荘厳な感じのする山の景色ですね♪
ワタシ、10年以上まえ(もうそんなか!)初めての
縦走が燕岳から蝶が岳の縦走でした。

蝶が岳はそれ以来行ってないんですが、
この稜線から眺める槍穂はとても懐かしいです。

朝日に染まる山々は何度見ても飽きないし
感動しますね。
返信する
素敵すぎるぅ~、蝶ヶ岳! (神レンズ)
2013-10-09 11:41:22
蝶ヶ岳山行から帰宅直後、自分達の撮影した写真で感動~(^_^)
そして半月経ってから、よっしーさんの素晴らしい写真で、楽しかった山行を思い起こし再び感動~!!
本当に天候に恵まれていた幸運に改めて感謝したい気持ちで一杯です。

一つだけ悔やまれるのは、星空の撮影に出なかったこと。
でもどっちみち上手く撮影できなかったと思いますので、よっしーさんの写真で大満足(^_^)。
こーんなに綺麗だったんですねぇ♪。
返信する
美しい~ (mikko)
2013-10-10 08:26:31
なんとも言えない美しい眺望ですね~
こんな色に空が染まるなんて…
自然の神秘を感じました。
美しいお写真ありがとうございました♪
返信する
Unknown (よっしー)
2013-10-10 22:41:01
GRI様こんにちは!
蝶ケ岳からの槍穂高の展望よりも
やっぱり槍に登ったGRI様のレポの方が
迫力ありますよ!

槍沢から見上げる槍ヶ岳は
見応えありますもの。
返信する
Unknown (よっしー)
2013-10-10 22:45:49
くっきー様こんにちは!
そうでしたね、
くっきー様は私と同じく初めての縦走が
燕から蝶まで縦走したのですよね。
私も想い出の山旅でしたから。

この季節は、
晴れれば安曇野の大雲海と日の出が
見られるのがいいですね!
返信する
Unknown (よっしー)
2013-10-10 22:52:56
神レンズ様こんにちは!
またまたコメントありがとうございます。
酔ってても月夜の槍穂高を
撮りに外へ出て正解でした。
ちょっと千鳥足で
危なかったんですけどね…。

ヒュッテの酒の宴、楽しかったです。
またどこかの山小屋でご一緒したいです。

この連休もどこかの山にお出かけですか?
私は、日帰りでどこか紅葉でも
楽しみたいと思っています。

返信する
Unknown (よっしー)
2013-10-10 22:56:27
mikko様こんにちは!
やっぱり山は晴れると最高ですね。
昨年の燕といい
今年の蝶といい
最高の眺望を楽しめました。

いよいよ連休ですね!
今年は紅葉が早いですね。
返信する
次は福島に出没します (神レンズ)
2013-10-11 17:21:35
よっしーさんとは絶対どこかの山でバッタリ再会を果たせそうな、そんな予感がします(^_^)

私たちも連休中は一日しか空いている日が無いため、日帰りで安達太良山に行く予定です。
「千葉⇔福島 ロングドライブ+登山」はさすがにちょっと辛いところですけど…(-_-;)
多分安達太良山はちょうど紅葉真っ盛りなんじゃないかと思うんですよね♪

写真撮影、頑張ってきます!(^^)!
返信する
Unknown (よっしー)
2013-10-11 22:07:48
神レンズ様、
安達太良山は紅葉
バッチリだと思いますよ♪

この連休は天気が良いので
楽しめるのではないですか!

私は、燧裏林道の紅葉に
行きたいのですが
まだ………です。
返信する

コメントを投稿