よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

美しき紅葉のうつくしま福島 浄土平 2022 4K

2022-10-09 07:29:54 | 会津

美しき紅葉のうつくしま福島 2022 4K

 

この三連休、天気が悪くて初日だけなんとか回復しそうということで、どこかへ行こうと思い、紅葉の情報、天気の回復具合を昨晩調べて、紅葉の状況から候補は、福島県浄土平、長野県白馬八方尾根、長野県志賀高原に絞りました。

日光の金精峠の紅葉も気になるところですが、日光は地元だし混みそうなのでこの時期はパス。

紅葉情報、それから天気と暮らすの山情報、GPVの雨雲の予想とにらめっこ。

関東から長野県は平野部は晴れそうでしたが山沿いは雲がかかる予想で、北のほうが天気の回復の可能性が高いと判断して、福島県の浄土平にしました。

朝4時起きして浄土平へ行ってきました。 でも、思ったよりも回復が遅くてイマイチでした。

たまに晴れたかと思うと、パラパラと雨が降ってきての繰り返しでした。

8時前について、11時頃まで粘ってなんとか撮影しましたが、そこまでにして帰りました。

今年は1週間紅葉が遅いですね。 昨日までの記録的な低温だった関東でも、北アルプスや日光男体山などでは雪でしたけど、ここ福島県浄土平は標高1600mで、昨日は雪だったようです。

とにかく風が強くて三脚が飛ばされそうで、動画もブレブレですが、ご覧いただけると嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県浄土平の紅葉 | トップ | 会津下郷の道の駅と観音沼森... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿