よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

2011.12末 日光湯元から国境平(ダイジェスト)

2011-12-29 22:08:48 | 日光周辺
2011年、最後の山行は
 
0041様と日光湯元から五色山を目指しました。
 
5月の会津駒以来の再会。
 
  
 
 
たくさんの山の話をしながら
 
楽しい山行でした。
 
 
 
0041様には大半をラッセルしてもらいました。
 
   (私の体力がないためにすみません。)
 
 
 
 
湯元は積雪30cmくらいだったけど
 
クリスマス寒波の影響で
 
登るにつれて積雪は増し、
 
湯葉見より上は、1mくらい積もっていて
 
登山道を外れると腰以上埋まって
 
脱出するのに一苦労・・・。
 
 
 
 
国境平(標高2,200m付近)は、かなりの積雪でした。
 
   国境平で時間切れ。
 
   久々のカップ麺は美味かった~。
 
 
 
 
 
 
 

 
五色山は新雪がべったり。
 
    生クリームを塗ったような山肌が綺麗だ。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
詳細は後日
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011.12.25 クリスマス寒波 | トップ | 2011.12末 日光湯元から国境... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0041)
2011-12-28 23:44:23
こちらこそ大変お世話になりました。
とっても楽しい雪山歩きでした!
ダイジェストとはいえUPが早いですね。

国境平の雪の深さには、潔くあきらめがつきましたよ。
また歩きましょうね!
返信する
Unknown (よっしー)
2011-12-30 07:30:10
0041様、こちらこそ楽しいひとときを
ありがとうございました。
 
五色山からの奥白根は
次の楽しみ、目標ですね。
また来年も一緒にお願いします。
返信する

コメントを投稿