goo

土壌汚染の講演

人前で喋るって難しいですよね。ディスカッション型式ならまだしも、こちらが講師となってお話しするというのは大変です。伝えたいことがどれだけ伝わるのか、いくら一生懸命お話しても全然届かない時もあります。

実は、また土壌汚染調査関係について講演依頼を受けていまして、さて今回はどのような話し方をしようかなと考えています。基本的にはその場のお客様に合わせて話すようにしています。パワーポイントを使って資料の説明をしたりするのが多いのですが、私の場合は結構フリートーキング的な話し方が多かったりもします。

いずれにせよ、伝えたいことが伝わるようにできればいいかなと思います。今まで何度も不動産業者の方へ、ハウスメーカーさんへ、各種団体へ、そして大学で学生の方へ話をしてきましたが、その経験を生かして良い講演がができるように頑張りたいと思います。こういった活動もエイチテックの企業価値を高める重要な要素だと思います。

今日のH-tec土壌汚染調査部隊!                           M班・・・広島方面、T班・・・香川方面、Y班・・・香川方面、S班・・・香川方面、H班・・・香川方面、F班・・・待機中 で、頑張り中

↓ブログランキングにご協力願います。良かったらクリックして下さい♪

にほんブログ村 環境ブログ 大気・水・土壌環境へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全運転管理... ふれあい祭を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。