M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

スイッスルソサエティ 18周年記念 アップルパーティ

2006-11-12 19:32:24 | Scottish Danceスコティッシュダンス
 松本のパーティで踊りましたが、1曲分からないフォーメーションがあり、皆さんに迷惑をかけてしまいました。運悪くうちの4人だけ誰も分からなかったんですよね。申し訳ありませんでした。

昼食でさんざん飲み食いした後に男性だけで51師団リールをやってくれとの事。前もって言ってくれれば少し控えたのにー。お腹がタプタプでしたが、しっかりハイカットしました。

お墓参り

2006-11-11 19:25:43 | Scottish Danceスコティッシュダンス
 Scottish Danceスコティッシュダンスをはじめてから10年が経ちましたが、はじめるきっかけを与えてくれた人が去年亡くなったので、今回は上田にお墓参りに行きました。

なんでもお寺とお墓が別の場所にあるので、隣のお寺の物を借りました。

お墓の前で盛り上がりましたね。私も久々に煙草を吸いました。

お墓からはいい景色が見れました。

あんまりお墓で盛り上がっていたら電車に乗り遅れてしまったので、篠ノ井からは特急に乗りました。それにしても篠ノ井駅で乗り換えですが、改札口は出ないのですね。もともと国鉄だったからなのですね。

夕食

2006-11-09 19:00:43 | Scottish Danceスコティッシュダンス
 Simon Scottサイモン・スコットが明日帰るので最後の夕食を共にしました。

新宿の高島屋にある天ぷらつな八に行きました。

全員そろうまではどじょうの天ぷらなどを食べて、季節限定の秋膳を注文しました。久々においしい天ぷらを食べました。

その後、都庁の建物が見たいとの事で都庁前に行きました。

シャッタースピード1秒ですが、壁にくっつけて撮ったらほとんどブレずに済みました。

サイモンは建築家なんですよね。私も土木屋だからなんとなく分かりますよ。仕事関係に目が行ってしまうんですよね。建築はきれいなデザインが多いですが、土木はそんなのほとんどないのが悲しいです。

Simon Scott講習会

2006-11-07 23:30:26 | Scottish Danceスコティッシュダンス
 イレギュラーでSimon Scottサイモン・スコットの特別クラスをする事になりました。

実は蒲刈合宿の会計の問題で私に落ち度があり、あたふたしてた所に、現場でトラブルがあり時間休がとれないなどあり、非常にばたばたしました。

クラスを行ってる間に、会計で不明な所ははっきりしてきましたので大きな問題は無くなりそうです。後は支払いを出来るだけ早くすることですかね。

役員をしてるから仕方ないですが、余計な事を何も考えずにサイモンのクラスを受けたかったなー。

宮島3

2006-11-06 23:27:16 | Gourmetグルメ
 ふもとに下りてきてまずは遅い朝食です。カキ鍋うどんを食べました。カキ最高!!

豊臣秀吉が作った、千畳閣の中です。

お土産屋に行くとこんなに大きなもみじが!!買う人いるのかな?

こちらも大きかったです。

Mさんから教えてもらったあなご飯の「うえの」です。弁当を買おうとしたら凄い並んでるので諦めて帰ろうとしたら、お店の人が出てきて弁当ならすぐに買えるとの事。いやーラッキーでした。

帰りの新幹線でしっかりいただきました。Mさんありがとうございます。

しっかり観光を満喫しました。