M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

蒲刈合宿1

2006-11-03 19:13:58 | Scottish Danceスコティッシュダンス
 今日から東海ブランチ主催の蒲刈合宿です。蒲刈は99年に行ったとてもきれいな所なので楽しみです。

安い飛行機が手に入ったのですが、時間が7:15発。早すぎる。と言うわけで車で羽田空港に行き、帰りは親父に乗って帰ってもらいました。

空港に着くと…、何をして良いか分からん。飛行機は数年に1回しか乗らないからどうすれば良いか分かりません。というわけで案内に紙を見せて何をすれば良いか聞きました。

その後、金属探知機を通ると金具を外してもブザーが鳴ります。うーん、分からん。と思ったら足のおもりを外すのを忘れてました。外したら見事解決です。

久々に間近で飛行機を見ました。

飛び立つとあっという間に広島空港に着きました。その後リムジンバスですぐに広島駅です。少し時間があったので朝食をとりました。

時間が来たので駅の反対側に行こうとしたら…、道がないです。人が消えていくからそこが通路だと思ったら、トイレでした。結局分からないので売店の人に聞くと外の地下道との事。これは分からないです。もう少し分かりやすくして欲しいです。

先発組と合流して早めに輝きの館に到着。狸が出迎えてくれました。

音響の位置やいろんな諸雑用をして何とか皆さんが来るまでに間に合いましたかな。

午後のCountry Dance Classカントリーダンスクラスは合同でしたが、音響の調節をしてたのでほとんど踊れませんでした。

それにしても来日したSimon Scottサイモン・スコットはいいですね。聞いてるだけでも勉強になります。

クラスの直後はBallボールに向けての準備でしたが、皆さんの協力であっという間に終わりました。助かりますね。

ボールが始まりましたが最初はセレモニーで乾杯の後、Bagpipeバグパイプの演奏がありました。Nさん相当練習されたのですかね。凄く上手く聞こえました。

その後はHighland Danceハイランドダンスのデモンストレーションです。今回は少数精鋭で2人で踊ります。最初はTさんのBarracks Johnnieバラックスジョニーです。相変わらずステップが正確できれいです。さすが今年のNational Dance Championナショナルダンス部門のチャンピオンです。

次に私がSeann Truibhasシァーントリュースを踊りました。最初違う曲を踊ろうとしたらTさんにダンスがかぶるから変えてくれと言われてしまいました。まー何とか踊れたので良しとしましょう。

休憩の間にサイモンと撮りました。

食事の後はいよいよDanceダンスです。今回のミュージシャンはピアノ、ヴァイオリン、アコーディオンと非常に豪華です。

私も踊ろうかと思ったら、音響の調節や雑用等で全然踊れませんでした。結局2曲しか踊りませんでした。まーEightsome Reelエイトサムリールが踊れたからいいかな?

とりあえず1日目は無事終了しました。その後部屋で2日目のCeilidhケィリーのお願いもあって一緒にやってくれる人達にお酒を持っていきました。すぐ出る予定でしたがその日は結局最後までその部屋にいました。盛り上がりましたね。