M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

ファイアーストーム納車

2012-04-22 00:21:00 | Motorcycleモーターサイクル HONDA VTR1000F Fir...
 HONDA VTR1000F Fire Stormファイアーストーム(SC36)の納車ですが、AさんとJR北柏駅で集合の予定でしたが、早起きしたので家まで来てくれました。感謝です。AさんのHONDA BEATビートはRearリヤがカーボンになってましたね。

 Red Baronレッドバロン柏に着きまして、いろいろな手続きを終えて、Positionポジションの確認です。Low Down Kitローダウンキットを入れてるので、サイドスタンドを立てるときは注意が必要です。

 AさんはCar車からBikeバイクに変わるので、Rico Landライコランド柏に集合となります。

 まずは国道16号、464号を走ってファイアーストームのチェックです。普通に走る分には重さを感じませんが、取り回しはやはり重いですね。

 Engineエンジンは下からモリモリです。HONDA CBR600RR(PC40)とは全く違います。バックトルクも強いですね。キャブレーションなのでちょっと緊張します。

 燃料を満タンにしてライコランドに戻ると、すっかり雨です。


 Aさんも来てくれたので、近所のラーメンショップで昼食です。

 5月末に、Tomin Moter Landトミンモーターランドでの体験走行会に行く予定なので、Aさんから、「そしたら今日Tireタイヤを変えた方が良いのでは」と言われてしまいました。Aさんがいなければファイアーストームも買っていないだけに、まさに悪魔のささやきです

 結局、ライコランドに戻り、BRIDGESTONEブリジストン BATTLAX RADIAL HYPERSPORT S20バトラックスラジアルハイパースポーツS20を交換しました。




 DUNLOPダンロップと違って、冷えていてもGripグリップするのが特徴です。

 時間がかかるため、Aさんとはお別れしましたが、交換後に雨がやんだので、タイヤの慣らし走行を始めました。とりあえず成田方面に向かいます。


 路面が乾いてるので、Dryドライな感覚で運転出来ましたが、ちょっとSpeedスピードを出してからBrakeブレーキをかけても、全然止まらないです。CBRと比べても、という意見もあるかと思いますが、同じ馬力、同じようなギヤ比なので、それを考えると、止まってくれないとスポーツ走行は出来ないですね。これは最優先でなんとかしないとです。ホンダさん、ここはケチって欲しくなかったです。

HONDA VTR1000F Fire Stormファイアーストーム(SC36)
6速 3,000r/m 約90km/h
Max9,500r/m

HONDA CBR600RR(PC40)
6速 5,000r/m 約90km/h
Max15,000r/m

 帰りはまた雨が降ってきまして、Night Wet雨の夜間走行ですが、Head Lightヘッドライトが全然見えないです。さらにRev Counterタコメーターも昼間は白くて見やすいのですが、夜になると針と数字が見えなくて、何回転か全く分かりません。年式が古いからかもしれませんが、明るいバルブに取換えないと見えないですね。


 CBRと違って、かなりいじる所が出てきました。といってもお金が無いですよー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿