M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

仙台合宿1

2009-05-03 22:20:00 | Scottish Danceスコティッシュダンス
 RSCDS Tokai Branch東海ブランチ仙台合宿に行きますが、前日に急遽Kさん夫妻が行かれなくなり、音響を私が運ぶ事になりました。ということで東京経由で行きます。

 途中、矢板のあたりで渋滞にはまりました。常磐道で行きたかったです。

 夜中発進のため朝には岩沼に到着しました。


 新緑がとってもきれいです。


 今回は会場との関係により昼間にWelcome partyウェルカムパーティです。


 何曲か踊っていると容姿もDanceダンスもとってもきれいな姉妹を見つけました。さっそく一緒に踊りましたが、関西方面の方みたいです。うーん、10年前に出会いたかった? 後でチェアマンのNさんに話をすると、「うちのパーティに来てるよ」と言われました。そういえばそんな話を聞いたような。

 パーティで大汗をかいたのでまず温泉に入りました。夜の準備をして、夕食に遅れていくとご飯がありません。余っていると勘違いして片付けられそうになってました。残り物をかき集めてなんとか1人前出来ました。どうせ夜に別の物をお腹に入れるのでなくても良いのですが全然ないと困ってしまいますね。

 いよいよ講習です。講師はMrs Helen Russellヘレン・ラッセルです。彼女はScottish Country Danceスコティッシュカントリーダンスの講師ではかなりの売れっ子Teacherティーチャーで偶然にもこの時期だけ空いていたそうです。確かにClass中飽きることなく、あっという間に時間が過ぎていきました。

 クラス後は懇親会ですが、Beerビールがちょっとぬるかったのが残念でした。でもおいしい食べ物をや飲み物をいただいて楽しみました。やはり合宿の醍醐味は飲み会に限ります。

 3次会ということでTが来るとの事なので3人で飲み直しました。Kさん寝ていたのにうるさくてごめんなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿