M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

仙台合宿2

2009-05-04 22:27:00 | Scottish Danceスコティッシュダンス
 RSCDS Tokai Branch東海ブランチの仙台合宿も2日目に入りました。でも2日目疲れるから嫌いなんですよね。

 夜に備えて体力を温存したつもりでしたが、午後のMr Ian Russellイアン・ラッセルのClassクラスはCeilidhケィリーでのDemonstration Danceデモンストレーションダンスを踊る事になりました。総勢24人で豪華でしたが疲れますね。

 その後、Fiddleフィドル演奏家の大竹奏さんとHighland Danceハイランドダンスの合わせをしました。

 夜はケィリーですが、イアンのデモダンスは私が途中間違えてしまいました。あんまり多くて覚えられませんでした。

 ハイランドダンスはまずはSword Danceソードダンス(Ghillie Columnギリーカラム)を踊りました。後半は体力不足ヘロヘロでしたがなんとか剣に触れずに踊り終える事が出来ました。

 2曲目にHighland Flingハイランドフリングを踊りました。こちらは奏さんの演奏で今回はばっちりでした。

 他にもいろいろな出し物があって非常に楽しかったです。ケィリーあっての合宿ですね。

 懇親会では美人姉妹の妹さんとお話しましたが、なんと今年Scotlandスコットランドで公認教師の受験をするとか。ぜひ合格して欲しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿