M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

ですね。

2015-06-21 19:55:00 | Scottish Danceスコティッシュダンス
 家に帰ってから親に撮ってもらった伊達美味ウイスキーフェスティバル2015でのステージを見ました。

 Danceダンスについてはまーまーですが、話しが全然ダメでした。

 内容は予め台本を作ったので良いかと思いますが、話し方が事あるごとに「~ですね。」と言ってます。

 緊張もありますが、しつこいです。あまりにしつこいのでビデオを見ながら笑ってしまいました。

 なんでしつこく、「~ですね。」を言うのか考えたら1つの答えが出てきました。

 戦国鍋TVテレビのコーナーで天正遣欧少年使節が出ていた時に、伊藤マンショが、「では参りましょうか」といったら、「ですね。」と言ってました。

 伊達と言えば支倉常長が慶長遣欧使節でありましたから、その繋がりもあるのかも?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿