M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

練習

2008-09-03 01:44:56 | Scottish Danceスコティッシュダンス
 Highland Gamesハイランド・ゲームズHighland Dance Competitionハイランドダンスコンペティションに出場するために久々に自宅でStepステップ練習しました。


 まずはHighland Flingハイランドフリングですが、結局何を躍るにしても基本的な体力がなさ過ぎです。いろいろなステップを試しましたが、全然体を動かせないので今回も基本的なステップで踊るでしょうかね。

 次にSeann Truibhasシァーントリュースを踊りましたが、私のステップは体力が必要なので、さらに体力が無いと感じました。しばらくは腰痛になりそうです。

 次にNational Danceナショナルダンス部門のIrish Jigアイリッシュジグを踊りましたが、こちらは意外に曲に体がついていきました。こちらは結構いけるかもです。

 最後にSailor's Hornpipeセーラーズホーンパイプがありますが、こちらはステップが難しくて曲についていけず、最後のHigh Cutsハイカットも体力が無くてもたないと全然ダメでした。

 今日はとりあえず動いた、というレベルですが、こんなんで1ヶ月後に間に合うのでしょうか? 正直今年は、旗を1度でも振れればラッキー位のレベルなのであまり順位の事は気にしない方が良いですね。やっぱりもう少し広い部屋で練習したいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿