M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

ヴァラシュカ例会

2012-08-18 20:42:00 | Slovenská Danceスロバキアダンス
 NISSAN日産SERENAセレナ(C24)の整備が終わったので、BBHの例会に行きました。Highland Danceハイランドダンスの練習でSwordソードが必要との事で、持って行きました。

 練習の邪魔になると失礼なので、早々に出ましたが、皆さん頑張っていました。来週からは私も練習に参加したいですね。

 その後にヴァラシュカの例会に行きますが、道路が混んで進まないです。16時にようやく到着して練習です。

 Slovenská Danceスロバキアダンスの練習ですが、先週と全く同じダンスですが、全く動けないです。

 遅れてきて、「教えてくれ」というのも失礼なので、なあなあにしていたら、教える人に指摘されてしまいました。

 仕方なく、「すみません、掛け声のテンポが早くて動けないです」と言いました。ゆっくりのテンポになってなんとかついていけましたが、結局、私のペースで例会が進行することとなり、皆さんに申し訳ないです。

 昔BBHで自分だけが踊る順番が覚えられなくて、落ちこぼれていたのを思い出しました。つくづく踊る才能がないのですよね。心の中では半泣きで練習を続けました。

 動きの中で、どうしてもスコティッシュの動きが自然と入ってしまうので、入らないように意識しないといけないです。

 夜の部になると、Kさんが来ました。ということで日本フォークダンス連盟で踊られた、Gypsy Dream S32X8-2Cジプシードリームを踊ります。

 Scottish Country Danceスコティッシュカントリーダンスは皆さん慣れていないので苦労されてましたね。私は逆にリラックスして踊れました。

 例会が終わると、Kさんが「飲みに行きませんか?」というので、「車だから飲めないけど、うちに泊りにくれば付き合えるよ」というと、「行きます」とのことで、うちで飲むことになりました。

 家についてBeerビールを飲みながら、各種のダンスのVideoビデオを見ました。

 特に去年のHighland GamesハイランドゲームズのビデオはKさんは見てなかったようで、自分の踊ってる姿に見入ってました。今年の参考になれば良いですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿