M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

スロバキア旅行8

2010-07-03 20:36:00 | Scottish Danceスコティッシュダンス
 Vychodnaビフォドナ・フォークロールフェスティバルの2日目です。まずはマーケットでの買い物です。


 買い物で盛り上がってる時にうちの母がスリに盗まれてしまいました。幸い現地のお金だけだったのですが、どうやって盗んだのやら、買い物に目がいってるとダメなのでしょうかね。

 今日はビフォドナの町からパレードします。


 踊りながら来るので時間がかかります。その間にサブステージにて待ちます。調度席が空いてて助かりました。日当たりが良いのでBeerビールで喉を潤します。

 ステージに着いて各団体ごとに紹介されます。


 夜のステージまで時間があるので真ん中の塔に登りました。木製なので結構揺れるのですね。

 Tatraタトラ山です。今日もはっきり見えます。




 いよいよ第1部開演です。最初は村の人達のDanceダンスです。終わると代表の人が席に座ります。


 暗くなってからはオーケストラの演奏です。


 画面に数10年前の日本での講習会の画像が出てきました。Ervinエルビンが若いです。


 その後は舞踊団を引退した、OB、OGの演目です。キレはまだまだありますね。


 メインは国立舞踊団の演目です。でもZemplinゼンプリン民族音楽舞踊団はどこだか分かりませんでした。ちょっと遠いかな。


 Hotelホテルに帰ってからは忘れていた天の川を見ました。東京では見られないので貴重でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿