M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

スリラー

2012-12-06 21:07:00 | Motorcycleモーターサイクル HONDA VTR1000F Fir...
 King of Popキング・オブ・ポップ、Michael Joseph Jacksonマイケル・ジョセフ・ジャクソンで有名なShort Filmショートフィルム、Thrillerスリラーの最初のマイケルのセリフが、

「ガス欠なんだ」

 HONDAホンダ VTR1000F Fire Stormファイアーストーム(SC36)で出かけましたが、Gasolineガソリンの警告灯が点灯しました。

 寄り道しなければいつものガソリンスタンドまで持つということで、給油せずに帰宅しました。

 残り2kmとなった所で、Engineエンジンの音がおかしくなり、Accelアクセルを開けてもPowerパワーが上がりません。

 「ガス欠なんだ」というマイケルの往年の名台詞が頭をよぎります。

 車体を右に左に傾けて、なんとかスタンドまで走っていきます。

 そういう時に限って、前のダンプが遅いのですよね。ストレスが非常にたまる中での我慢の走りです。

 信号でEngine Stallエンジンストールしますが、もう1度エンジンをかけてスタンドにたどりつきました。

 給油するとTankタンク容量が16ℓに対して給油量が15.55ℓでした。実質ほぼ全部使い切りました。

 HONDA CBR600RR(PC40)の時にはガス欠にならなかったので、HONDA NSR250R-SE(MC28)以来ですね。そういえばNSRもタンク容量が16ℓでした。

 CBRとRZ250R(1XG)は18ℓなので2ℓの差は大きいのでしょうかね。考えてみるとファイアーストームの工期型も18ℓですね。

 押して歩くことがなくて助かりました。

 それにしてもファイアーストームは燃費が悪いです。Injectionインジェクション化して再販してくれないですかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿