M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

ライディングフォーム

2015-02-06 21:47:00 | Motorcycleモーターサイクル HONDA VTR1000F Fir...
 BS11で放送されてるMOTORISEモトライズを見たのですが、袖ヶ浦フォレストレースウェイにて”王子”中野 真矢YAMAHAヤマハYZF-R25で走ってました。


 やっぱりCircuitサーキットを走ってる姿が1番格好良いです。そこで気になったのがRiding Formライディングフォームです。

 現代では肘をするくらいHang Offハングオフするとのことですが、画像を見るとSeatシートにはお尻が全く乗っておらず足しか乗っていません。これくらい体を内側に入れるということなのでしょうか。

 故加藤 大治郎の走りを“Tady(タディ)”岡田 忠之が解説した時に、「お尻が内側に入り過ぎるとRearリヤにTractionトラクションがかからない。大治郎はしっかりトラクションをかけてる」と言ってました。


 10年以上経ってるとはいえ、現在は乗り方、Tireタイヤへの荷重の掛け方が全く違うのでしょうかね。

 うーん、難しくてよく分かりません。奥が深いですね。

 いつかは袖ヶ浦フォレストレースウェイを走ってみたいです。

袖ヶ浦フォレストレースウェイ HP
http://www.sodegaura-forest-raceway.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿