ついにNSRでやってしまいました。
事の発端はタイヤのセンターが無くなってしまったので、交換する事に。
スリップサインが完全に見えてて、グリップはズルズルです。
20日にツーリングに行く事になったのでこれはいかんと思って交換しました。DUNLOP SPORTMAX GPR-α10です。以前の後継モデルです。
また一段と格好良くなりました。これでまた楽しく走れるかなと思ったら…。
なんでもない所でコケてしまいました。
新品タイヤは滑りやすいというのは知ってるし、何度も履き替えてるからコケた時は「まさか?!」と思いましたが後の祭りです。
こちらが事故ヶ所。白い傷が滑った所です。
フロントフェンダーが割れて、
ボルトもぶっ飛びました。ネジ穴がなくなりました。
カウルにもついに大傷が。割れなくて良かったですが。
とりあえず動くので乗って帰ると、ハンドルが曲がってしまってます。フロントフォークが歪んだみたいです。とりあえず修理に出しますが、この出費は痛いです。ついでなので整備もまとめて見てもらいます。
事の発端はタイヤのセンターが無くなってしまったので、交換する事に。
スリップサインが完全に見えてて、グリップはズルズルです。
20日にツーリングに行く事になったのでこれはいかんと思って交換しました。DUNLOP SPORTMAX GPR-α10です。以前の後継モデルです。
また一段と格好良くなりました。これでまた楽しく走れるかなと思ったら…。
なんでもない所でコケてしまいました。
新品タイヤは滑りやすいというのは知ってるし、何度も履き替えてるからコケた時は「まさか?!」と思いましたが後の祭りです。
こちらが事故ヶ所。白い傷が滑った所です。
フロントフェンダーが割れて、
ボルトもぶっ飛びました。ネジ穴がなくなりました。
カウルにもついに大傷が。割れなくて良かったですが。
とりあえず動くので乗って帰ると、ハンドルが曲がってしまってます。フロントフォークが歪んだみたいです。とりあえず修理に出しますが、この出費は痛いです。ついでなので整備もまとめて見てもらいます。
でも、ご無事なご様子なので何よりです。ホ。
写真よりも真っ直ぐ走らない事の方がショックが大きいです。
自転車では大怪我するのですが、バイクでは何故か軽い怪我しかしないですね。運がいいのかな?