M&Hiroの日記

日々の出来事を書いています。
これからは貧乏&節約日記になりそうです。

教習

2007-01-20 21:05:46 | Motorcycleモーターサイクル HONDA VTR1000F Fir...
 今日は2時間やりました。最初はスラロームですが、重い車体を振り回すのは難しいです。しかもリーンアウトで乗れと言われますがNSRではいつもリーンインで乗るので気が付くと体が中に入ってしまいます。タイムが出たのでとりあえずOKですが、うーん難しいです。教習が終わったら背中が張ってました。余計な力が入るのでしょうね。

 2時間目は卒業検定のコースを走りました。いろいろな動作をつい忘れてしまうので注意しないといけませんね。


よく考えるとまだ波状路をやってませんね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (river)
2007-01-21 21:41:26
ウィズ(だっけ?)じゃないんですね(笑)
懐かしいな~
でも、こういうのって実際乗っちゃうと関係なくなちゃうんですよね(^^;
マナーを守れば乗り方は多少大目に見て欲しいものです(笑)
返信する
Unknown (Hiro)
2007-01-21 23:07:34
riverさん

 そーですね、通常はリーンウィズですが、スラロームはすぐに切り返すのでリーンアウトの方が良いと教官が言ってました。

 中型(普通二輪)はあまり厳しくなくとも良いですが、大型二輪はバランスを崩すともう終わりなので(実際倒れたら1人では起こせないし)ちょっとは厳しくても良いかなと思いますね。1発試験よりはずっと楽だし。私にはあまり関係ないみたいですが。持っているライディグテクニックは結構大事ですね。

 最近は誰でも取れるから大型二輪もマナーが下がってますね。
返信する
Unknown (river)
2007-01-22 22:05:55
大型のマナーっていうかプライドがなくなってきてるのかな~(^^;
煙草もそうだけど、マナーっていうか、プライドを持って欲しいかも・・・
煙草をそこら辺で吸う人、バイクでギャンギャン言いながら走る人・・・
安いプライドを背負って生きているんだな~っておもちゃいます
まあ、自分もたいしたプライドは持ってませんが安売りはしたくないな~(笑)
返信する

コメントを投稿